さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年02月15日

会社駐車場から

royal.JPG


浜名湖湖畔にある事業所に行ってきた。
月に5回ぐらい行く。本社から車で約40分。

浜名湖が一望できるいいところだ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 10:38│Comments(10)odekake
この記事へのコメント
海が綺麗に撮れてますね。自分は静岡ですけど浜名湖はめった行く事はないんですよ。笑。でも1度は潮干狩り以外にいってみたいですね。
自分はパソコンを持ってないので公共施設のパソコンを利用しています。それに撮影した画像はUSBケーブルでアップしたらSDカードの中身は気に入った画像以外は消してしまいます。本当はCDRとかに書き込めばいいんでしょうけど図書館のPCは、どうも書き込みができないようになってるみたいです、それに画像を携帯の本体に入れておくとあっと言う間にメモリーがいっぱいになってしまうのはなんとかならないのでしようか?笑。毎日ヘッポコ写真館をアップしてますのでまたいつでも来てください。
Posted by revolution at 2004年02月15日 11:22
日当たり満点す。ここってウナギさんたちが居るところ?
Posted by ゲスト at 2004年02月15日 13:21
失礼しました。
酔っ払いの独り言です。
Posted by Ritchie at 2004年02月15日 14:21
皆さん こんにちは
大掃除を切り上げ、夕ご飯も終わり、やっとパソ君の前に座れました。
熱燗チビチビっ! 
ふぅぅぅ〜 ごくらく〜
今回は駐車場からの写真1枚でしたが、時間があるときに、浜名湖の写真をアップしたいと思います。
ここには、天然うなぎも養殖うなぎもあなごも海へびもいますよ。
うなぎを釣ると、だら〜んとのびていますが、海へびを釣るとくるくるくるっととぐろを巻きます。釣った瞬間それでわかるようですよ。
Posted by Nezu at 2004年02月15日 18:41
毎年3月にある吹奏楽の選抜大会に参加したことあります
浜松駅前で演奏したし、地元の学校の方にホームスティ
させてもらいました。いい街ですよね〜、また行きたいです
その時食べたうな重がおいしかったなー
北海道じゃあまり食べる機会なくて(^-^;
Posted by さっちん♪ at 2004年02月16日 14:49
金んナイダーV3の私は、うな重めったに食べれないのですが、おいしいお店が多いですよ。
そういえば吹奏楽はよく駅前で学生達がやってますね。あの中にいたとは....
濱松の3月ならだいぶ暖かかったでしょう。そちらの3月はまだしばれる?
Posted by Nezu at 2004年02月16日 21:17
昨日は雨が降ってぐちゃぐちゃになったと思ったら今日は冷え込んで雪が
降ってます。3月は0度前後ですよー
浜松には15年前に行きました。
静岡県内でも方言が若干ちがって聞いていておもしろかったです。
最後に「○○ら〜」って付けていたのでじーっと聞き入ってしまいました(^_^;)
Posted by さっちん♪ at 2004年02月16日 22:21
2月は氷点下ですか?
こちらは昨日朝から冷え込んで2℃ぐらいです。さすがに寒いと感じます。「○○ら〜」は方言というより「なまり」かな?「○○だら〜」もよくいいますよ。
Posted by Nezu at 2004年02月17日 07:55
札幌はまだ暖かいほうで、オホーツク側に行くと-10度とか平気で超えますヨ
スキーも5月まで出来るんです

「○○ら〜」は普通に使われてるんですねナルホド
Posted by さっちん♪ at 2004年02月17日 23:05
「お前がやったでしょ!」→「おまえがやったら〜」
というように使います。
「動詞の過去形」+「らぁ」です。
これみんなで共通語にしてくれないかなぁ(笑)
Posted by Nezu at 2004年02月17日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
会社駐車場から
    コメント(10)