さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年07月16日

高さ55mゴンドラ宙吊り

g1.jpg

仕事中、消防車のサイレンとヘリコプターの爆音が聞こえてきた。
隣の席の子が興奮気味に言ってきた。
「Nezuさん、Nezuさん、大変、大変。プレスタワーの上から人が落ちそうなの!」
「え〜」


g2.jpg

あわてて見てみると、あたりはすごい人だかり。みんな上を見上げている。
最近毎日持ち歩いている長男のデジカメ。すっと胸ポケから取り出すと撮影開始。

どうやら最上階の外側に取り付けられた窓拭き用のゴンドラのレールがはずれたようだ。
おー 人が乗ってるぞー

g3.jpg

一番下のゴンドラに作業員が一人いる。そして上のゴンドラに、もう一人いるようだ。

g4.jpg

オレンジ色の服を着た消防隊員が救助活動をはじめた。
消防車が何台もビルを取り囲み、下には大きなマットが何枚も敷かれた。

g5.jpg

30分ほどで、作業員の二人は消防隊に無事に救助され一安心。
よかったぁ〜
しかしあのはずれたゴンドラ。危ないよー どうするんだろうね。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 20:54│Comments(9)jiko/jiken
この記事へのコメント
よく事件 起きません?
そういう現場に立ち会うのがすごいなぁ。
3枚目、デジタルズームですか?
Posted by manbow at 2004年07月16日 21:20
>manbowさん こんばんは
立ち会うも何も、会社に車は突っ込んでくるし、電車と車は衝突するし、ベビースターラーメンはかぶるしで災難は向こうからやってきます。
(カテゴリーjiken/jikoのエントリーはこちら )
そうそう、目一杯の倍率でデジタルズームです。手ブレも注意せず無造作にそのまま撮りました。
Posted by Nezu at 2004年07月16日 21:38
人が落ちなくて良かったです。
しかし、こんな場面は撮ろうと思っても撮れません!
Posted by りむパパ at 2004年07月16日 22:13
北海道でもニュースで流れたんですか?ちょっとあぶなかったけれど全然ローカルな出来事なのにね。
手振って目立てばよかったかな!
Posted by Nezu at 2004年07月16日 22:30
ニュース10で見ましたよ〜。
大事に至らなくて本当によかったです。
Posted by ゲスト at 2004年07月16日 23:48
>gakuさん どーも
たくさんの人が上を見上げて、仕事中の人も仕事さぼってずっと見てました。その姿を見ているときっと何かを期待しているじゃないかと思えるほどです。人間って怖い面もあるかも?
Posted by Nezu at 2004年07月17日 06:36
気になる
Posted by Ritchie at 2004年07月17日 06:38
居酒屋なんですよ〜(^^)
このビルの地下に入ってて、安くてンまいお奨めのお店です。
わたしもニュース見てビックリしました。
ゴンドラも今朝までに撤去されたみたいですね。
怪我人が出なくて良かった(^。^;)ホッ
Posted by こた at 2004年07月17日 08:17
>Ritchieさん こんばんは
たっぷり飲んだあとはラーメン。
ひと昔前のパターンでしたね。

>こたさん こんばんは〜
本当、ゴンドラが落ちたら大事件でした。大事にいたらなくてよかったです。
Posted by Nezu at 2004年07月17日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高さ55mゴンドラ宙吊り
    コメント(9)