さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年07月18日

アイロンがけ

昨日、自分のYシャツと長男のYシャツのアイロンがけをした。

アイロンがけは昔なんどかやったことはあるがYシャツは初めて。

結構簡単なようでむずかしいね。きっとコツがあるんだろうな。

しかし、暑い!この「く○暑い!」なか、よくアイロンがけができるもんだ!

やってみて初めてわかるよ。世の中の主婦の偉大さに感謝!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 06:19│Comments(8)seikatsu
この記事へのコメント
奥さん大丈夫ですか?
心配ですね
私も女房に寝込まれると下着の場所もわかりません(笑)
早く元気になると良いですね。
Posted by ゲスト at 2004年07月18日 08:32
主婦ブロガーからのCOOLが入るとみた!
Posted by Ritchie at 2004年07月18日 08:56
主婦ブロガーは、早速一票入れてしまいましたよ。(^^ゞ
普段あまり感じなくても、今回は主婦のありがたさを知った事でしょう。ちなみに主婦の家事労働の一切を外注すると、相当な金額になるらしいですよ。
Posted by がま at 2004年07月18日 18:25
奥様の具合が悪いのですか?お大事にね。
家の実家はクリーニング店をしていましたが、昔はワイシャツも全部手でアイロンがけをしていましたが、だいぶ前からプレス機でやっていますね。それも最初は背中と前身頃くらいだった機械も今は腕も襟も全部できますね。後はきちんとたたむだけ。
それも最近はハンガー仕上げで、ハンガーに吊したままで、たたまないのを好む方もいますね。
実家のクリーニング店もついに昨年閉店しましたが、真夏の仕事場は灼熱地獄みたいでした。
Nezuさん、ワイシャツは襟とそでをきちんとアイロンがけすれば、後はそこそこで、見られますよ。やけどしないように。それとたたむのが難しいので、ハンガー仕上げがお勧めです。着るときもすっと着れますし、ただし場所は取りますが。
Posted by Kiyo at 2004年07月19日 17:21
>パパさん おはようございます。
おかげさまでだいぶよくなりました。
もうそろそろ退院できると思います。(してほしい)
冷静になればそうでもないのでしょうが、
二人分の仕事が一気に自分にかかってくるようで落ち着くヒマがありません。
こんな時に限って長男、HP更新したいからGifの作り方教えて?
掲示板のアイコンどうやって変えるの?と忙しさを倍増させてくれてます(笑)

>Ritchieさん おはようっす。
17日の「どれにしようかな。」関西バージョン教えてチョ!

>がまさん おはよう♪
本当に毎日ごくろーさまです。大変なので
アイロンがけ以外の家事はすべて後回しにしてます(笑)
家事だけじゃなく主婦の仕事はすごいと思いました。

>Kiyoさん おはようございます。
クリーニング店も大変なお仕事ですよね。
しかも真夏の仕事場は想像を絶するでしょう。
アドバイスありがとうございました。ポイントを抑えてやれそうです。
おかげさまで女房も順調に回復しております。
ご心配ありがとうございました。
Posted by Nezu at 2004年07月20日 07:51
こんにちは。
うちではアイロンがけは旦那の仕事です(^^;;。
独身時代からずっとやっていたそうで、私より上手です。
子どもの給食着にももちろんかけています。
今使っているアイロンを買う時に、店頭であれこれ(ちょっと嬉しそうに?)選んでいました。
Posted by ボケ at 2004年07月20日 08:24
なにもできませんが、応援しています。  
  
Posted by nitride at 2004年07月20日 17:58
>ボケさん こんにちは
そういえば、ボケさんのご主人てアイロンだけじゃなくて確か料理とかもやられるんじゃなかったっけ?
いずれにしても理想的ですね。なかなか見習えないですが...

>nitrideさん おいっす!
応援ありがとうございます。
私も体が資本と今月は休肝日10日ありますよ。
しかも飲む日もコップ2杯までにしてます。
頻度と量がへると1升ビンは多すぎますね。
味がだいぶ落ちてしまいます。
あれ?なんでお酒の話をしてるんだ???
Posted by Nezu at 2004年07月20日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイロンがけ
    コメント(8)