さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年08月03日

テニス

tennis.jpg

昨日のキャンプで、長男とテニスをやったのだが、私と次男と交代で、長男のプレイ写真を何十枚も撮影したので一部ご紹介します。





back1.jpg
back2.jpg
右へ左へ打ち分けられて私はタジタジ... 返せませんでした!



serve.jpg
serve1.jpg
サーブの成功率はまだ1割ぐらい。まだまだ力任せに打っています。


smash.jpg
スマッシュの成功率は2割ぐらいか!
しかし私よりも早いスイングで速い球を打ちます。

まだ習い始めですが、確実に私よりもうまくなりました。
右へ左へ、ひぃひぃ息を切らせる運動をさせていただきました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:38│Comments(8)seikatsu
この記事へのコメント
インパクトの瞬間、きちんと目がついていっています。ホームランする人は、ボールを打つ瞬間は目が離れていますが、長男さんはすばらしい。

テニスはハードなスポーツですね。私もやったことはありますが、帰宅すると2キロ体重が落ちていました。と言っても、翌日には元に戻りましたが。

一家4人でやるにはよいスポーツですね。特にダブルスのボレー、ボレーの空中戦がおもしろいです。
Posted by スー at 2004年08月03日 09:38
私も初心者テニスサークルに入ってたまにレッスンしてもらいます
飛んできた球と自分の位置がバランス悪くて
空振りしたり、左右に吹っ飛ばしたりと上手には打てません
力入れすぎと、ラケット振りすぎに注意しながらやってます
すこし打ち返せるようにはなりました
Posted by さっちん♪ at 2004年08月03日 13:39
一緒にやって張り切りすぎて怪我には注意してくださいね。
息子さんが楽しそうでそれが何よりです。将来プロテニスプレーヤーになればNezuさんは左団扇です。
Posted by りむパパ at 2004年08月03日 16:25
全くのお遊びで、子どもの相手をします。ゲームカウントがよく分からないので、子どもに教えられてます、(マ○オテニスとか、ゲームソフトがいろいろあるので、ルールは子どものほうが詳しいです。)
軟式テニスの振り方が、なかなか治らないので、私ひとりだけがしょっちゅうホームランです。(^^ゞ
Posted by がま at 2004年08月03日 20:48
>スーさん こんばんは
テニスもまともにやるとかなりハードです。
まして、長男が右へ左へ振ってくれるのでガクガクです。

>さっちん♪ こんばんは〜
レッスン受けてるんですね。テニスも面白いと思いますが
ちょうどいい相手がいないと練習もしづらいですよね。
家の近くも練習する場所があまりなく長男にはちょっとかわいそうです。

>りむパパさん こんばんは!
女房がよくそう言います(笑)。
ケガだけは注意してもらいたいと思います。

>がまさん こんばんはっ!
家の長男はやっぱり「テニスの王子様」の影響を受けたかもしれません。
今の中学は軟式クラブしかないので、帰宅部で硬式に通っているのが現状です。
Posted by Nezu at 2004年08月03日 22:13
スポーツが続けられると良いですね。
大人になって始めるのと、子供の時から続けているのって、違いますよね。
うん、うらやましい。
Posted by Kiyo at 2004年08月03日 23:25
素敵なキャンプ場ですね。涼しげでいいですね。お近くなんですか。息子さんのテニス姿も様になってますね。良い夏休み、うらやましいな。
Posted by ゆりあ at 2004年08月03日 23:32
>Kiyoさん こんにちは〜
自分がやってこなかったので本当にそう思います。
長男はスポーツ好きなのでいいのですが、次男がまったく興味をしめさないのでちょっと心配です。

>ゆりあさん こんにちは♪
キャンプ場は隣県で山道3時間です。もうちょっと近いと気楽に行けるんですけどね。
Posted by Nezu at 2004年08月04日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テニス
    コメント(8)