さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年08月12日

TB 2号

tb1.jpg


写真のまわりにあるサンダーバード。
トイザらスで買った399円のプラモデル。

1号機はミニ1号機も付いていた。
(目薬はついていません。ツッコまないように)



tb2.jpg

そして真ん中の元祖2号機のおもちゃ。
食玩か、ガシャポンか忘れてしまったが我が家の玩具箱から出てきた。

tb3.jpg

裏を見るとちゃんと4本足をつける穴があいている。

tb4.jpg

当然真ん中はスポーンと抜ける。3号機の収納庫だった。

tb5.jpg
tb6.jpg

感心したのは、格納庫を取った状態の2号機をよく見てみると
前後にちゃんと格納庫への通路が出来ていた。

こんな小さなおもちゃなのに、細かいところまで作ってあるなぁと感心した。


トラックバック
ボケさんのTB
manbowさんのTB

追加
tb7.jpg

一昨日、子供たちがガシャポンをやったら1号機とこれが出てきました。

tb8.jpg

ぱっと見てショック顔の次男。
でも空飛ぶバージョンになると知り、機嫌が直りました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 07:47│Comments(4)takaramono
この記事へのコメント
水平翼が、ずいぶん後退しちゃったんですねぇ。
飛びモノとして、デザインがおかしい感じがしますね。

2号(古い方)をひっくり返した絵は、なんかカエルみたいで
面白いです。
かろうじて腹が白くないので、2号だとわかりますけど。
↑そんな、こたぁ〜ない!
Posted by manbow at 2004年08月12日 15:26
見てきました。・・・大人になったせいかなぁ・・・ワクワクできなかったのでした。ジェットモグラも不本意な使われ方をしてイヤだった。う〜ん。楽しめなかった自分が口惜しい。
Posted by みほ at 2004年08月12日 23:47
も人気ありましたよね。
Posted by tanyan at 2004年08月13日 14:19
>manbowさん こんばんは!
やっぱ2号機は元祖がいいですね。
最初、左右の羽の向きが逆なのがとても違和感ありました。

>みほさん こんばんは♪
ジェットモグラ、らしくないんですかぁ!
んー、これはこまったぞー。

>tanyanさん まいどー
私はサンダーバードに乗り込むまでが結構好きでしたね。
あと基地から出て行くところ。
Posted by Nezu at 2004年08月13日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TB 2号
    コメント(4)