さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2004年10月15日

世界の昆虫(DATA BOOK)

book1.jpg

スーパーリアルフィギュア付きの図鑑シリーズ。
次男が欲しがるだろうと、女房が創刊号を買ってあげた。

最初の号は490円。安い。しかも最初のフィギュアは「ニジイロクワガタ」

子供に超人気のくわがたである。


ニジイロクワガタ.jpg

もちろん次男は大喜び。隔週火曜日に発売と聞いて、次号を楽しみにしていたら、なんと次は「ヘラクレスオオカブト」。

book2.jpg

実物大フィギュアと書いてあるがさすがにでかい!
夏に世界昆虫展でみたヘラクレスとは倍ぐらい大きさが違う。
実物はちょっと触れないかも。

世界の昆虫.jpg


私はちょっと前に、旅客機シリーズが発売されたときに、初刊が「コンコルド」だったのですかさず購入したが、あえなくそれで打ち止め。お金が続かなかったのさ。

今回は女房が買うので最後まで続くかもしれない。買い忘れさえしなければね。

ふと、次男のカレンダーをのぞいてみたら、隔週火曜日に、「昆虫!」と大きく印がしてあった!

こりゃ相当楽しみにしてるようだ。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 10:26│Comments(8)takaramono
この記事へのコメント
このシリーズで有名になった会社ですよねー
最初CMで見たのはクラッシック全巻ってやつかな
安いからいいなーって思ったけど、どこの楽団が
演奏してるのか謎だったので買わなかったです。
今は模型シリーズとかあって、頑張ってる会社だなと
Posted by さっちん♪ at 2004年10月16日 13:33
いいもの教えて下さいました.買ってみよ.
しかし原寸大とは...”ふっ”て置いておかれたらびっくりしますよね.
Posted by Ritchie at 2004年10月16日 17:42
全体で何号になるのかわかりにくいですね。
それに創刊号は安いですが、次から高いですよね。
各週だったら、大丈夫、それに奥様担当ですし。
それに、そんな印まで付けられたら、もう全巻予約するしかないですね。
Posted by Kiyo at 2004年10月16日 23:46
どこにもなかった...(T_T)
たまたま見つけた世界遺産のdeagostini買ってしまった...こんなはずじゃあ...(T_T)
Posted by Ritchie at 2004年10月17日 13:56
>さっちん♪ こんばんは
私は美術シリーズの時に初めて知りました。
14巻ぐらいまで、ピカソ、マチス、ダビンチと集めましたが、時々買い忘れちゃうんですよね。途中でやめちゃいました。

>Ritchieさん こんばんは♪
最近はすべておまけ(フィギュア等)が付いているのでその時に買わないとまず買えないですよ。発売時にすごい宣伝しますしね。

>Kiyoさん こんばんは〜
そうなんです。全体がよくわからないんですよね。
本文も面白いんですが、ほとんど景品目当てです。
予約できればいいですね。本屋に聞いてみようかな。

>Ritchieさん おいっす。
それは残念でした。またいろんなシリーズがすぐ出ると思いますよ。
秘蔵の蔵焼酎シリーズなんかが出たらまっさきにご連絡しますね(笑)
Posted by Nezu at 2004年10月18日 01:17
新大阪でも数件見てみたのですが,ない!ない!
発売の日は今週(今日)ですかな?来週?
Deagostiniのweb siteに情報がないのはなぜ?
Posted by Ritchie at 2004年10月19日 05:38
>Ritchieさん おは!
すぐに売り切れちゃうんですよね。
発売日か翌日にはなくなってしまいます。それで買えなくてくじけちゃうんですよね。HPに載っていませんでしたか。何故でしょうか。今度は26日みたいですよ。ミヤマクワガタだそうです。
Posted by Nezu at 2004年10月19日 06:24
こう言う付録付きの雑誌はコレクター魂に火がつきます
『世界遺産シリーズ』とか『ガンダムファイル』とか(^m^)
よく創刊号の事がCMで流れますが…いったい何号まで創刊されるんでしょう?
Posted by るいるい at 2004年10月21日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界の昆虫(DATA BOOK)
    コメント(8)