さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年01月23日

クイズ Nさん

私のよく知っているNさんが飲みすぎを反省してめずらしく禁酒を続行中。
それは先週の新年会後の事件が原因らしい。
その事件とは次のうちどれ?

?酔っ払って最終バスには乗ったがかなり寝過ごしてしまい延々と歩いて帰った。
?酔っ払って転び、手首や顔に擦り傷を負ってしまい会社で体裁が悪かった。
?酔っ払って両方の革靴を失くしてしまい、そのまま靴下で帰った。

正解は....



正解は彼の調書から推測するとしよう。



朝、目が覚めると布団に寝ていた。起き上がると下着姿のままだ。
パジャマも着ずに寝たらしい。
焼酎、ウイスキーをストレートでがんがん飲んだのがいけなかったかな。

廊下に出ると、背広やズボン、コートがそのまま脱ぎ捨ててある。
洗面台を見ると、コンタクトレンズはちゃんとケースに収容されている。
よかった。ちゃんとはずしたんだな。

カバンは持って帰ったかな? 覚えてないぞー
廊下には見当たらないので玄関まで行ってみると...
よかった。カバンもある。

さっそく着替えて洗面台へ。 あれ?
手がしみる... 軽微な打撲の跡と切り傷がいくつかある。
そういえば夕べ、バスで寝過ごして歩いて帰る途中何度か転んだ覚えがあるなぁ。
鏡を覗き込むと、右目のすぐ横に、かなりの擦り傷があった。
血がにじんでいて黒ずんでいる。そういえばちょっとヒリヒリする。
まいったなぁ。かなり目立つなぁ。

朝食を終えて準備完了。さぁ会社へ行こう。
玄関に行くと、あれ? 靴が無い!

そ、そういえば、転んだときに靴が脱げたような覚えが....
探すのが面倒くさくてそのまま帰ってきたような覚えが....

買ったばっかりの靴なのにぃ〜 ありえねぇ〜

会社へ行くとさっそく社長から
あれっ? どうしたの、その顔? 転んだ? 痛そう!
会う人、会う人に言われ、さすがに正直に理由も言えず、
ちょっと転びまして....

- - - - 調書 終わり - - - -



Nさんは海より深く反省しているらしいが、
今週にもある新年会に、どう立ち回るか密かに悩んでいるらしい...

Nさんは誰なのか?興味がある方は音声をオンにしてこちらをクリック

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:33│Comments(5)quiz
この記事へのコメント
見事な「高等二段オチ」にヤラレてしまいました。
皆「うすうす」は気づくでしょうが「こりゃ強烈!」
腰にヒビキワタリましたっ!!
・・で、「新年会」はどうなるんでしょ。
Posted by tanyan at 2005年01月24日 11:33
Nさんって誰?(←この中にひとりニブいヤツがいる)
骨折しなくて良かったね。
Posted by みほ at 2005年01月24日 11:37
Nさんの妻は今週の夫の飲み会の時は、(夫がいないすきにガンガン飲んでやろう)、とは思わずに、
飲まずにお迎えの電話を待っていよう、とあまりにも痛々しい夫の姿を見て二日酔いの頭で反省したそうです。
Posted by あっちゃん。 at 2005年01月24日 14:36
友達がやった話のようにして話す人。いや、Nezu サンのことじゃありませんよ。あ、昔の話ですが、私の友達のRPさんが飲み会で赤ワインをラッパ飲みして帰ってきて、自宅の居間の絨毯に紫色の世界地図を描いて絨毯1枚パァにしたんだって!あ、友達の話ですよ!(笑)
Posted by りむパパ at 2005年01月24日 21:26
>tanyanさん こんばんは
新年会ねぇ〜
おもいっきり飲もうかと....ってウソウソ。
控えめにします。

>みほさん こんばんは♪
この中にひとり〜... 見てくれたんですね。
このフラッシュ面白かったでしょ?
私のお気に入りです。

>あっちゃん。
二日酔いというより、風邪だね。気をつけないとね。

>りむパパさん こんばんはー
RPさんというのが笑えました。そうですよね。
誰だって絨毯の1枚や2枚、革靴の1足や2足、
経験ありますよねっ(無いって!)
Posted by Nezu at 2005年01月25日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クイズ Nさん
    コメント(5)