さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年03月22日

あわやガス欠

私の車は軽油65リッタータンクのワゴン車。
燃費はおよそ6.5km/L。
燃料計はデジタルの棒グラフ。
棒グラフのブロックが残り2個になるとエンプティーランプが付きます。
その時残量詳細ボタンを押すると、棒グラフが横に10個でて、15Lメーターになります。
■■■■■■■■■■
0             15L
こんな感じ。
そしてこの■が一個一個減っていくのですが...



今回、次男の塾の送りをしたのですが遅刻しそうだったので、ガソリンが無いのは承知していましたが、スタンドに寄る時間がとれません。

そしてどうしても寄らないといけない所があり、約20キロの道のり。
あと11キロというところでメモリが二つ。
そしてあと4キロというところでメモリが一つに。

メモリ一つが1.5Lという計算になるので、ヒヤヒヤでした。ここまで走ったのは初めてです。

なんとか次男を塾に送り届けて、その近くの行きつけのセルフスタンドへ。よかった〜。ふぅぅ。

軽油を入れてみると、63L入りました。
なんだまだ2L残ってるジャン。
もう13キロは走れたな!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:04│Comments(8)seikatsu
この記事へのコメント
わたしのは縦の棒グラフでっす。
最後の1メモリは同じくハラハラしますが残り2リットルだったら「危ねがったー」と思うわたしです。それを「まだ2リットル」と思えるnezuさんを見習わねば!
なんだか愛知万博で某国のパビリオン、まだ設計図もできていないとTVで言っていましたがそれもオオモノだなぁ。
  
Posted by nitride at 2005年03月25日 18:41
>nitrideさん こんばんは
4月1日に、259キロ出した愛車ですね。そうですか。しかしメーター上、残り1リットルで、まだスタンドに向かっている自分に、「すごいなー」と思いました。JAF呼んだら笑いものですね。
Posted by Nezu at 2005年03月25日 21:23
大学後半は車で学校まで通学してましたが…給油するのが苦手だったので
エンプティーランプが点灯しても平気で乗ってましたね(//▽//)ゞ
ランプ点灯してから片道15kmの大学まで2往復はいけましたよ
Posted by るいるい at 2005年03月25日 23:33
その昔「ジーゼルエンジンはガソリン車と違って、ガス欠になったらオシャカだぞ」
って脅かされました。車に疎い私は今でも本気にしています。
Posted by tanyan at 2005年03月26日 10:38
>なんだまだ2L残ってるジャン。
余裕ですね。私なんか、家の手伝いを無理やりさせられていた頃、トラックをガス欠させました。意地悪義母めこんなこと言いました「ガス欠なんてドライバーの恥じゃん!」って。「このバカ!」と思いました。一日14時間は働いていましたからね。

Nezuさんの場合は、「もうはまだなり」で良かったですね。私はGSに来てもらいました。
Posted by スー at 2005年03月26日 16:43
>るいるいさん こんばんはー
給油するのが苦手?
エンプティーランプ点灯で平気?
ウィスキーならボトル1本は平気?
2往復は平気?
意外とすごいですね!るいるいさん!

>tanyanさん こんばんは!
そうそう、私も聞きました。たぶんオシャカじゃないですか?
今頃思い出してる私はやっぱり呑気なんでしょうか?

>スーさん こんばんは
私、ガス欠を1回やりました。それは、車検時の代車に乗って走っていたときでした。
エンプティーランプのランプ切れが原因だったのですが、
今回のようにタカをくくっていたのであえなくガス欠。
JAFを呼ぶのに1時間半立ち往生。
恥ずかしかったなぁ〜
Posted by Nezu at 2005年03月27日 00:57
いや〜大した事はありません
……って言おうとしたら1行違うコメントが入ってましたよ
ウィスキーならボトル1本は平気じゃありませんて(^^;)
ふ〜 危ないなぁ
Posted by るいるい at 2005年04月01日 12:34
>るいるいさん、 こんばんは
うっか理系は卒業しましたね!
Posted by Nezu at 2005年04月01日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あわやガス欠
    コメント(8)