さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年06月21日

ゴールデンアフリカツメガエル

kaeru1.jpg

子供にせがまれて2匹購入。

しぐさがとてもかわいいです。 <<カエルの写真あります>>



kaeru2.jpg

吸盤がないので水槽から飛出ることはないといわれましたが、念の為しばらくフタ付きの産卵箱に入れてあります。

kaeru3.jpg

餌をたべるしぐさがとてもかわいいです。普段はじっとしていますが、泳ぐ時はかなり素早いです。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 16:44│Comments(7)ikimono/pet
この記事へのコメント
子供にせがまれたこと無いなあ。
Nezuさんちらしい。
最近メダカをあげるという人が二人ほど発生。
卵が孵って洗面器や水を入れられるものに数百匹と泳いでいるらしい。
見せてもらったのはほんの数ミリで目玉だけ黒で体は少し白っぽい透明でした。動かなかったら分かりません。
Posted by Kiyo at 2005年06月23日 18:06
この種、かえる館にいましたね。
じーっとしてるんですけど、泳ぐときは素早いんで
びっくりしました。
Posted by manbow at 2005年06月23日 21:48
>Kiyoさん こんにちは
めだかも飼ったことありますが、あかちゃんかわいいですよね。
水槽の大きさにもよりますがたくさんいても最終的にはぐっと数がへっちゃいます。

>manbowさん こんにちはー
最初はちょっとキモイかなって思ってたんですが、次男と女房にせがまれて1匹購入しました。エサもよくたべてしぐさがかわいいので、もう1匹買ってきたというわけです。
Posted by Nezu at 2005年06月25日 12:53
ゴールデンアフリカツメガエルで検索しても
Nezuさんのとこしかひっかかりませんね
珍しいのかな?
Posted by パパ at 2005年06月25日 21:58
>パパさん こんにちは
不思議と検索しても出てきませんね。名前が間違ってるかもとトップの写真をいれました。今時検索しても出てこないとなるとあやしいですね。
Posted by Nezu at 2005年06月27日 08:40
検索結果、単独ですね。
「アフリカツメガエル」だと13,800ヒットなので「黄金」を強調したネーミングなんでしょうね。
カエルは「温度管理」が大変と聞いたので、私はペットショップで見てるだけでガマンします。
Posted by tanyan at 2005年06月27日 15:52
>tanyanさん こんばんは
カエル博士のtanyanさん、どうしてでしょうね。ま、売る人が勝手につけたっていうことでしょうね。
Posted by Nezu at 2005年06月27日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンアフリカツメガエル
    コメント(7)