さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年08月08日

東三河のナイアガラ

taki0.jpg

愛知県東栄町の「とうえい温泉」に行きましたが、到着寸前に「東三河のナイアガラ」という看板を発見。

なんだろうね。行ってみよう! と寄り道しました。



taki1.jpg

見えてきました。うぉぉ、反対側からはまったく普通の川に見えましたがすごいです。

taki2.jpg


蔦の渕なんだそうです。

taki3.jpg

ちなみに滝右上の施設が「とうえい温泉」です。
それにしてもこんなところにこんな滝があるなんて意外でした。
涼しさをたっぷりもらうことができました。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 16:09│Comments(7)odekake
この記事へのコメント
こんなに近かったんですねぇ。
反対側に落ちてるんで どうりで露天から見えないわけだー
Posted by manbow at 2005年08月08日 21:57
は私のお気に入りなのです。あそこの寝湯に浸かって、山を眺めるの好きです。ナイヤガラの滝が近いのは知っていましたが、一度も見ていません。全体像が見事にとらえられていますね。
Posted by スー at 2005年08月09日 08:50
写真ではよくわからないのですが
滝の幅はどれくらい有るのですか?
Posted by パパ at 2005年08月09日 09:57
>manbowさん こんばんは
そうなんですよ。向こう側に落ちているんで温泉側からはまったくわかりません。
実際に見るとまたいいですよ。

>スーさん こんばんはー
私も初めてみました。温泉のすぐ近くにすばらしい景色がありました。

>パパさん こんばんは!
幅ですか?どのくらいでしょうね。水量が多ければ川幅一杯になると思いますが
この日はご覧の通りの水量で、行く筋もの滝に分かれて見えました。
Posted by Nezu at 2005年08月09日 20:38
結構良くできてますねぇ.(^ ^)拍手!
Posted by Ritchie at 2005年08月10日 05:16
どのくらいなんでしょ。
音も壮大? 涼しそうです〜ぅ
Posted by ふぶき at 2005年08月10日 09:12
>Ritchieさん こんばんは
時代の産物なんでしょうね。何年ぐらいかかったんでしょうか。

>ふぶきさん こんばんは
ご覧の通り、10メートルぐらいでしょうか。音はほとんど聞こえませんでした(笑)
Posted by Nezu at 2005年08月10日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東三河のナイアガラ
    コメント(7)