さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年08月17日

網戸の張り替え

a1.jpg


ボロボロの網戸。もう限界です。




a3.jpg

義父にいろいろ教わりながら、初めて張り替えてみました。


a4.jpg

a2.jpg

専用グッズとかもあり、なんとか無事に完了。

父親と言うもの、網戸の張り替えぐらいできないとだめなんだよね、

今回は義父に聞きながら作りました。

聞かなくてもたぶんできたけれど、おじいちゃんに教えてもらうことで

すべてがとてもうまくいったような気がします。

おじいちゃんは我が家の大黒柱。

ありがとう!



トラックバック

こたさんの網戸張替えはこちら
りむパパさんの網戸張替えはこちら

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:15│Comments(3)seikatsu
この記事へのコメント
ピシッと張れて入ます。お見事です。私も、5年前に網戸を張替えました。

家に入れた元ドラのニャンコに破られましたから。廃品に出す本を紐で縛っていたら、そばでニャンコが、獲物を狙うような目つきで見ていましたので、ヤバイとは思っていました。手をバリッとやられました。忙しそうなので、ネコの手を貸してやろう、と思ったのでしょうけど、つい「こんにゃろ!」と叫んだら、飛び出して行きました。網戸を閉めて、入れないようにしたら、身体ごと網戸に体当たりして「入れて!」と鳴いていましたが、無視。しばらくして、庭に出て部屋を見ると、ニャンコが「すいません」って伏目がちに坐っていました。網戸が破られていました。このニャンコ、メチャかわゆいです。もう優美な女子になりました。

あれ以来、網戸の張替えはしていません。指導者がいるのは、無駄が省けていいですね。
Posted by スー at 2005年08月20日 21:22
網戸の張替えは自分でできるのですね。障子の張替えは実家でやったことがあります。夏はクーラーよりも網戸で、すいかですよねえ。
Posted by ゆりあ at 2005年08月21日 11:10
>スーさん こんにちは
ねこちゃん、大好きですねー!目にいれても痛くないほどのかわいがりようが目に浮かびます。

>ゆりあさん こんにちは!
最後にピンと張るにはコツがいるようですが、張り替えそのものは非常に簡単でした。もっと早くやればよかったな。
Posted by Nezu at 2005年08月21日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
網戸の張り替え
    コメント(3)