さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月09日

ネズさん 整形外科に行く

夕べ右足首が急に痛くなり夜も眠れず歩けない状態に。
捻挫した記憶はないし、ひょっとして通風か!



翌朝、整形外科にいきました。ここは人気があるので、
朝9時からですが早めに行かないと待たされます。

8時20分ごろ家を出ようとしましたが、パソコンでトラブル発生。
今日は旅行記を作らねばならないのに、パソコンが言うことを聞かない!
アジャアジャしていたら8時45分になっちゃったのであわてて医者にいきました。

店に入るとすでに16番目。あちゃー
待合室は老人達の寄り合い場所になっていて面白い。
まるでサークルの集まりのようにみな仲良くおしゃべりを楽しんでいました。

看護婦さん
「えーと、○○さんは、6番目だから、1時間半ぐらい後になりますよ!いいですか?」
「○○さんは、9番目だから、11時すぎちゃうけどいい?」
みなさんの返事はどれも
「いいですよ。いいですよ。ここで楽しくおしゃべりしてますから...」
ふんふん、ここに来ておしゃべりタイムが楽しいんだろうね。

リハビリの人は診察と別グループなので16番目といっても実質6番目ぐらいでしたが
診察まで1時間半待たされました。

捻挫した心当たりがないなら通風の可能性もありますね。
血液検査をしましょう。と採血して痛み止めをくれました。

結果は月曜日。土日としっかりお出かけ予定が入っているんだけど歩けるかな?
痛み止めよ、効いとくれ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 11:57│Comments(14)seikatsu
この記事へのコメント
痛いらしいですねえ。風が吹いても痛いとか?
Nezuさん、健康診断とかで心当たりがあるんですか?尿酸値が高いとか?
Posted by Kiyo at 2005年09月10日 15:10
痛風?それは美味しいものの食べ過ぎです。
Posted by ゲスト at 2005年09月10日 18:46
お大事にしてくださいねー。
Posted by ベル♪ at 2005年09月10日 22:11
僕もときどき、足の指がぴりりと痛くなりますけど、これは、通風とは違うのかなあ…。
今日、「18切符」を使って尾道に行って、今、帰りの列車の中です。
坂が多くて石段を登りました。とても、情緒あふれるところで、気に入りました。でも、帰りの列車に間に合うために、展望台から、坂の下まで、9分で、早歩きで坂を一気に下りました。膝に悪いですね、こんなことしちゃ。
 痛み止めの効果はいかがですか。歩けるようになって、地球博に行けたらいいですね。
Posted by Jun Rajini at 2005年09月10日 22:12
>Kiyoさん こんばんはー
心当たりは大ありです。3年ぐらい前から食事に気をつけて数値が下がったものだから一寸油断しちゃいました。

>スズさん こんばんは
みんなにそう言われます。

>ベル♪さん こんばんは♪
ご心配ありがとう。今日はやむをえない用事があってちょっと砂浜を歩きました。
結構足にきますね、砂浜は。

>Jun Rajiniさん こんばんは!
右足は昔から何度も捻挫したりして痛めているので注意してたつもりだったんですけどね。
地球博はなんとか15日に行きたいと思っています。
Posted by Nezu at 2005年09月10日 23:34
足の機能的に何とも無いと言うことは、やはり危ないですね。通風。
しばらくビールはだめですね。
土日、楽になると良いですね。オミアシ・・。
Posted by tanyan at 2005年09月11日 16:50
通風ですか??
かなり痛いと聞きますが大丈夫でしょうか?
どうか早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
Posted by ゲスト at 2005年09月11日 20:44
平成元年に我が家に来ていた外人は通風に悩んでいました。我が家で夕食を食べると、悪化しました。指の関節がぷくぷくに腫れていて、階段なんか、這うように上り下りしていました。我が家での食事は断わり、自分で料理したものだけを食べるようしたら、病状は大幅に改善したそうです。彼、まだ日本にいます。

Nezuさん、ご自愛ください。お年寄りの仲間に入らないようにしましょう。彼ら、悪いところを無理やりに見つけては、整形にだべりに来ます。どこも同じ風景ですね。順番なんか遅くても平気なのですねえ。話し相手がいれば。
Posted by スー at 2005年09月12日 04:32
>tanyanさん おはようございます。
痛み止めをもらったのでなんとか歩けるのですが、長く歩くとさすがにちょっとつらいですね。
土曜日にはウミガメ赤ちゃん放流体験で砂丘に行ったので、日曜日はずっと家でおとなしくしていました。


>姫さん おはようございまーす♪
コメントありがとう!通風と決まったわけじゃないんですけどね。
今は痛み止めだけなんですが、どんどん良くなっている感じはしています。
ありがとう。

>スーさん おはようございます!
なんにせよ、日頃の行いが悪い証拠なので深く反省しているところです。
ご心配ありがとうございました。
Posted by Nezu at 2005年09月12日 07:29
通風じゃないといいですね。
ビールがおいしく飲めなくなりますから。
養生なさって下さい。
Posted by Yah at 2005年09月12日 19:03
>Yahさん こんばんは
血液検査の結果、やはり尿酸値がかなり高くでました。
よって激痛というほどではありませんでしたが、通風の診断がでました。
また1年ぐらい禁ビールしたいと思います。まぁ今までたっぷり飲みましたからー
Posted by Nezu at 2005年09月13日 00:31
足首だということで通風ではないと思いましたが...
私のよく行くサントリー山崎ではウイスキーの「プリン体の少なさ」をアピールの一つにしてますよ.
Posted by Ritchie at 2005年09月13日 05:36
>Ritchieさん おはようっす。
ビールがなくてもアルコールは一杯あるしね。でもちょっとダイエットしないとマジやばいっす。
Posted by Nezu at 2005年09月13日 08:00
そんなに痛いんですか?痛風って、でも Nezu さんの場合は風が吹いてもって程ではなさそうですが、お大事にしてくださいね。私もビール好きですし、気をつけるようにしよっと(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2005年09月13日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズさん 整形外科に行く
    コメント(14)