さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年09月14日

次男の誕生日

914-1.jpg

今日は次男の誕生日。

プレゼントは何がいいの?

「オーディオプレーヤー!」

え〜〜〜(驚) 音楽なんてまったく聴かないじゃんー

「お兄ちゃんが聴いてるから〜」



次男は小6ですが、大の音楽好きな長男と違って、まったく興味がないくせに、
お兄ちゃんの真似をしたがるのね。

それでどんな曲を聴くの? 誰の歌を知ってるの?

「お兄ちゃんが聴いている曲をテキトーに入れといて!」

テキトーに入れといてってテキトーに言われてもねー
高いんだよ、あれ。

でも、どうしても欲しいらしい。
最後には、クリスマスプレゼント無しでいいから今買って欲しい!とまでいうので
256MBタイプを買ってあげました。

昨日までは、オーディオプレーヤーなんて全然似合わないっておもってたけど、
おまえもいつかはそうやって成長していくんだね。

私も兄貴ばかり見て育ったナー。兄貴の買うレコードの曲は皆大好きになったっけ。

多大なる影響を受けるとなると、長男よ、次男の為にもはやく一人前になってくれぃ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:04│Comments(4)omou
この記事へのコメント
次男さん、希望の品が手に入って満足でしょう。音楽も好きになりますね。あっちゃんの血を継いでいますから。ハトヤの替え歌以外を聴きましょう。

私は、もう還暦を越してますが、一度も誕生日のプレゼントは頂いたことないです。先月、カミさんの誕生日。前もって、何時が誕生日か宣言されていたので、温泉とトンカツですませました。安上がりでええわ。
Posted by スー at 2005年09月18日 08:55
>スーさん こんにちは
ハトヤの替え歌っていうのが気になりますね。
誕生日プレゼントっていうのは渡すのももらうのも好きです。
女房から次回のクリスマスプレゼントはすでにリクエストが来ています。
Posted by Nezu at 2005年09月20日 11:15
あっちゃんに聞いてください。学生に時代に持ち歌にしていたという記憶があります。「いとーへ行くなら、ハトヤ、ハトヤに決めた」という歌の替え歌です。
Posted by スー at 2005年09月23日 15:55
ハトヤの替え歌ですか?
踊りなら踊れますが、替え歌は...
小湧苑に泊って皆で踊った記憶が〜。
Posted by あっちゃん。 at 2005年09月24日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次男の誕生日
    コメント(4)