さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月26日

絵しりとり

e2.jpg

我が家では昔から「絵しりとり」をよくやりました。
テーマパークなどへいって列に並んでいる時、
海外旅行中の飛行機の中、
ドライブ中の退屈な時、など最適でした。

紙とエンピツさえもっていればどこでもできるのがいいですね。

で、これはあらかじめ「絵しりとり」用の用紙を印刷してあり、
トイレに置いておいたものです。

今日で6枚目ぐらいたまりましたので、ちょっと公開してみますね。

みなさん、最初の「ひまわり」から、最後の「しん」(エンピツの芯)まで
しりとりが繋がるでしょうか?

難しそうなマスはヒントをあげますね。
A:どこかの州知事の名前です。
B:た○○のようなクチ○○「た○○クチ○○」
C:砂糖のお菓子
D:よくわかりませんが、「○ボル●○」です。次は●の文字からはじまります。
E:ポケットモンスターの人気者「○リ○」

正解はすぐ出ます。



ひまわり
りんご
ゴジラ (ゴリラの間違いでした。)
ラクダ
ダースベーダァー
アーノルドシュワルツネッガー
ガードレール
ルービックキューブ
ブタ
たらこクチビル
るすばんでんわ
わたがし
しまうま
マスク
くり
リボルバー
バス
スシ
シマ
マリル
ルビィー
イカダ
ダチョウ
ウミ
ミミ
ミミクソ
そうじき
きつね
ネコ
コアラ
ラッパ
パラシュート
トンボ
ぼうし
しん


でした!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:08│Comments(11)quiz
この記事へのコメント
おお〜、すばらしいですね。
絵心も育ちそう…。
「トップ5」行き決定!にしたいエントリー記事ですね。
「ダースベーダー」は、日本人みたいに見えて、いいですねぇ…。
Posted by Jun Rajini at 2005年10月27日 00:36
>Junさんありがとう。
「わたがし」が分かるまで3日間、「リボルバー」が分かるまでは10日間ほどかかりました。これ1枚完成するまでには1ヶ月以上かかってます。
Posted by Nezu at 2005年10月27日 11:39
絵しりとり、すごく楽しそう!
そして、家族みんなで楽しんでいて・・・
すごいすごいすごい!
みみ→みみ○その絵の端にかかれたものの違いにぶっ(笑)としちゃいました。
 
我が家でもやってみたい!・・・でも、みんな絵心なしなのでトイレにこもってしまいそうです・・・。
Posted by ゆうなつの母 at 2005年10月27日 17:22
>ゆうなつの母さん こんにちは
ご覧の通り、ひどい絵です。
ママは絵が上手なんですが、ここでは登場してないかな?
もう一枚だけ第二弾でだします。
お楽しみに。
Posted by Nezu at 2005年10月27日 22:43
なかなか面白そうデスね〜。
私は絵が下手なので凄いなぁと感心しました。
ブタの絵とかネコの絵とか私にはない発想の構図が新鮮で面白いです。
・・・ダースベーダーが分かるまで1分近くかかってしまいました(^^;
ガードレールから逆さにたどってみたり(笑)
ところで、ゴジラではなくゴリラではないかと思われ。。。
Posted by 砂兎 at 2005年10月28日 00:24
>砂兎さん おはよう♪
そうなんです。これがうわさの...(笑)
もう去年ぐらいからスキャナーで何枚か取っておいたんですが、結局一番最近に出来上がったものをやっとアップいたしました。
ゴリラ、ご指摘の通りです。訂正しました。ありがとう!
Posted by Nezu at 2005年10月28日 06:32
ほとんどヒント無しで分かりましたが、「シマウマ」には参りました。
これを家族でやれるコトが羨ましいです。
で、「シマウマ」にCOOL!!
Posted by tanyan at 2005年10月28日 19:33
ダースベーダァーとリボルバーに苦戦。
こういうのって夢中になっちゃいますね。
頭使って長トイレですな。(*≧m≦*)ププッ
Posted by ゲスト at 2005年10月28日 20:19
>tanyanさん こんばんは
ヒント無しでやっていただけるなんて、なんてうれしいんでしょう。ますますファンになっちゃいます。
第二弾もやってみてね。

>まさぷーさん こんばんは
確かにそのふたつが難関でしたね。
よく頑張ってくれました。
まさぷーさんちでもいかが?
Posted by Nezu at 2005年10月28日 21:07
わからなかった。
れんこんにしか見えない(笑)
Posted by manbow at 2005年10月29日 01:00
>manbowさん こんばんは
これは長男ですが、リボルバーと思いついて描いた絵がこれです。
ちょっと違うような気がしますがまぁ許してやってください。
Posted by Nezu at 2005年10月29日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵しりとり
    コメント(11)