さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2005年10月27日

絵しりとり2

e1.jpg


第二弾はこれ。

恒例のヒントをいくつか。

A:♪草も木も無い〜
B:阿寒湖
C:工作でつかうはりがねみたいなもの
D:寺尾聡の指輪

答はすぐ出ます。


カニ
にんげん、じゃなくて
ニンジン、じゃなくて
にじ、
ジャングル
ルービックキューブ
ブタ
たぬき
きつつき
きつね
ねずみ、いや狐と同じになっちゃった、ヘタだからやめて、
ねこ
コマ
マリモ
モール
ルビィー
イス
スイカ
カラス
スシ
シカ
カミナリ
臨海学校

シカ
カメ
めがね

ネックレス
スシ
シマウマ
マンモス
スカート
トリ
ライオン

ごめんなさい。最後は繋がっていないです。
このシートは一番最初にカニ、最後にライオンを書いてスタートしました。

本当は最後はトではじまってラで終わる絵を入れないといけないのですが、
へんな絵が入ってしまいました。

「これ、書いたの誰?」
「知らん」
「僕じゃない」
「私じゃないわ」
「オレでもないよ」

ん、誰だ?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 20:46│Comments(7)quiz
この記事へのコメント
早くも断念。
しかし最後の絵は一体誰が・・・
Posted by manbow at 2005年10月29日 01:05
最初から、バッテンマークでツカミを取るところがすごいですね。
シカとスシが2回出てきますが、最初のスシも難解でした。
Posted by tanyan at 2005年10月29日 10:13
一番簡単だったのは、「寺尾聡の指輪」(笑)

一番難しかったのは、ジャングルかも。
初めは「地獄?」とか思ってしまいましたよ。
「草も〜木もない〜ジャーングルに〜♪」って歌、大好きだったのに、思い浮かばなくて、悔しかったです(-_-;)

で、書いたのだーれ?
Posted by 吟遊詩人 at 2005年10月29日 19:37
>manbowさん こんばんは
挑戦してくれたんですね。どうもありがとう。
最後の絵はNezuさんが描いたみたいですよ。上手でしょ(笑)

>tanyanさん こんばんはー
二度出しは禁じ手なんですが、ルール無用な奴らが多くて...(爆)

>吟遊詩人さん こんばんは♪
タイガーマスクご存知でしたか。
分かる人にだけピンとくるヒントでした。
ジャングルを描いたのは次男。
印象画だそうです。(笑)
Posted by Nezu at 2005年10月29日 21:05
AのジャングルとCのモールは難解でしたね〜
あ!あと臨海学校も(^^;)
自分じゃ思いつかないような単語がたくさん出てきて…面白いです♪
Posted by るいるい at 2005年10月29日 21:44
息子さんのお一人が書いたのかと思いましたら、トイレで連作なんですね。私は右上でつまりました。
子供さんたちはすごい頭が柔らかく回転が速くなることでしょうね。すごいアイデアです。
臨海学校なんて出てきませんね。
Posted by Kiyo at 2005年10月30日 09:35
>るいるいさん おはよう♪
ジャングルもモールも次の絵にいくまでに1週間ぐらいかかっているでしょうか。
子供が描く絵は難解なものが出てきます。

>Kiyoさん おはようございます。
どーしても分からない時は描いた本人を探して聞きますが、聞くことはめったになく、何日でも考え続けます。だから紙1枚完成するまでに1ヶ月以上かかります。家はよくふつうのしりとりもよくやるので、「り」と言ったら林間学校とか臨海学校とかバレバレなんですよ。
Posted by Nezu at 2005年10月31日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
絵しりとり2
    コメント(7)