さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年06月19日

女房の誕生日

今日は女房の誕生日。だが金欠なのでプレゼントは後日渡しでいいねとお願いしていた。
会社の帰り、携帯に連絡が入った。
「今日の晩御飯は炊き込みご飯だけなんだけど次男が食べたくないっていうから何かおかずを買ってきて!」
ちょっと元気がない女房の声。え?炊き込みご飯だけ? さみしいじゃん。誕生日なのに。元気ないし。

そこで生花を買うことにし急いでイオンショッピングセンターへ。
うーん、3000円以上のフラワーアレンジだと豪華さがあって派手さがある。

店員さんに相談してみると、フラワーアレンジよりも蘭の方がいいという。
男性は見た目派手なアレンジを好むけど女性は鉢植の胡蝶蘭みたいな方が質素でも絶対に喜びますよ。
女性は男性とまた違うんです。といって、いくつかの蘭を紹介してくれた。
私の予算ではなんとなくボリュウムに乏しい。
それでもフラワーアレンジよりはるかにいいですよ。
それにこの花の色は新作で私も今年初めてみた花の色なんですよ。とてもめずらしい色なんです...

この店員さん、私に話す隙をあたえない(笑)
あまりにも熱心に勧めるのでそれを買うことにしました。
水やりの注意も教えてもらいラッピングしてもらいました。

となりの酒コーナーでグラス2ケ付きのシャンパンを乾杯用に購入。
つまみと口直しにビールとサラダも購入。

本当は受け狙いの「チロルチョコ1個だけ」プレゼントだったんだけど、まぁ喜んでくれたからいいとするか。
いきあたりばったりのプレゼントでごめんよー

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:40│Comments(5)birthday
この記事へのコメント
奥さん思いですてきですね。
我が家では父親がそんなオシャレなプレゼントをしているところを見かけたことがありません(^^;)
私の知らないところで祝ってるのかな!?
Posted by 桃実 at 2006年06月30日 01:27
切花はどんなにきれいでも、あっという間に終わってしまいますもんね〜。
行き当たりばったりでも、気持ちがうれしいんですよ♪
奥様におめでとう!!
Posted by ゲスト at 2006年06月30日 06:56
>桃実さん こんにちは♪
もちろんお父さんも知らないところで祝っているでしょうね。
物が送れなくなってもいつまでもキモチだけは持ちたいものです。

>もぐたん こんにちは♪
私としてはあっというまに終わっても今がキレイなら感動すると思うのですが、
長く持つ方が良いのですね。勉強になりました。
Posted by Nezu at 2006年06月30日 11:43
奥さま、お誕生日おめでとうございます☆
それにしてもNezuさん、優しいですねー微笑ましいですー(はぁと)。
話す隙を与えない店員さんって、目に浮かびます(笑)。
Posted by ゲスト at 2006年07月01日 09:44
>もこさん お元気でしたか?
おひさしぶり。
今回はうまくまるめこまれたって感じでしたが、嫌味がなかったのでよかったです。でも気がつくと父の日の札が付いていたので在庫処分をしたかったのかも。んー複雑!
Posted by Nezu at 2006年07月02日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女房の誕生日
    コメント(5)