さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2006年12月13日

時にはレトルトパートツー



一番最近食べたレトルトカレーはこれ!
時にはレトルトパートツー


赤いLEE辛さ×30倍。

辛さ倍増ソースをかければ辛さは40倍になります。

もちろん全部入れてよくかきませていただきました。

普通この手の極辛系は、味をおろそかにして辛いだけのカレーになるものですがこのLEEは違います。結構おいしいです、これが。

これからは、新製品や新情報が入ったら他のを試してみることにして基本はすべてこのLEE40倍にしようと思います。

しかしこのLEE、私の家の近くではなかなか売っていないんですよ。

買いだめするほど頻度よく食べないし...(レトルトカレーはそれでも年間で多くて5~6回しか食べない)

辛さ倍増ソースをかけない30倍でしたら、たぶん皆様でも食べられると思いますよ。

ぜひ一度挑戦してみてください!



あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:05│Comments(6)foods
この記事へのコメント
小生は中村屋のスパイシーチキンがいいなぁ、と思ってます。辛さはそこそこですけどね。
今度喰う時、ハバネロパウダー混ぜてみよう。
Posted by 壇那院 at 2006年12月13日 00:40
むむむ、30倍だなんて、辛そうですねぇ…。
肉まんを勝ったときのポン酢の袋も、アメリカンドッグを飼ったときのマスタードソースも、捨てています。
Posted by Jun Rajini at 2006年12月13日 01:11
そうそう,あのソースで一撃にパワーアップするんですよね.
初代のLEE*30は結構辛くて苦いだけなところがありましたが,最近は味もよくなったと思います.冬には売ってないんですよね.
Posted by Ritchie at 2006年12月13日 05:47
僕は辛さは何十倍でもOKです。

僕がこれまでのレトルトで一番感動したのはS&Bの「昔なつかしカレー」でです。もうどこにも売ってないけど、レトルト臭さ?が無くてとってもうまかった。だからS&Bへ感動のハガキを出したくらいです。まだどこかに売ってないななあ・・・
Posted by おっりょー at 2006年12月13日 22:36
確かに。
「味をおろそかにして辛いだけのカレー」ってありますよね。
私もそういうのを食べたことがあります。
罰ゲームにはいいのですが、やっぱりおいしくないと。

それにしても、30倍の辛さ!?
辛いのは得意じゃないですけど、それ以上に好奇心が勝ります。
た…食べてみたい。
Posted by 白湯 at 2006年12月13日 23:57
>壇那院さん こんばんは
先ほど中村屋のビーフスパイシーインドカレーを買ってみました。
次回は楽しみです!

>Junさん こんばんは
辛党じゃないんですね。体にはいいと思います。
私は歳を増すごとに辛くなっているのがちょっと怖いですねー

>Ritchieさん おはようっす。
冬は売っていないんですね。どうりで以前はあったのにおかしいなぁって思っていたところでした。

>おっりょーさん こんばんは
S&Bには美味しいカレーが多いですよね。私の記録でもS&Bにおいしいカレーがありました。昔なつかしカレーはもう売っていないんですか?どこかで見たような気がするんですけどねー

>白湯さん こんばんは♪
これは辛いかもしれませんが味はおいしいですよ。ぜひお試しあれ!
Posted by Nezu at 2006年12月14日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
時にはレトルトパートツー
    コメント(6)