さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月25日

明治ノワール・エクアドルブレンド

誕生日プレゼントでした。 ラッキー!

華やかで豊かな薫り (高級感あるね)

数量限定 (←これに結構弱いんだなー)

エクアドル産高級輸入豆使用 (産地表示の流れがここにも)


で、メインのキャッチフレーズは、

カカオを愉しむためのチョコレート (大人の雰囲気じゃん)


いただきましたので、早速食べてみました。
ミルクはなく、カカオの苦味を感じます。決して甘くはないですね。

コーヒーのお供におすすめです。


ところで、今日カカオチョコを毎日50g食べ続けると糖尿病にいいとかダイエットにいいとか聞きました。

食べ過ぎちゃいけないようですが、そういえば私も昔、チョコレートダイエットって誰かから聞いたことあります。

いいらしい! という情報には用心しないといけませんが、(納豆の教訓)

チョコ食べて痩せられるのならストレス感じませんね。
どんなチョコならいいのかな? 
あのカカオ99%はまずかったからねー。 

私はミルク入りが好きです。 

あっ、皆さん、辛党の私ですが、チョコだけは食べられますからねー (もうじき2月だし)

期間限定! 今なら幸せ度200%!
さわやかなミルクチョコを送るのが大流行!
時代に乗り遅れるな!
ベルギー産を送るのが「ツウ」と呼ばれるチョコ送りの達人。

さぁ、いますぐ送ろう!  宅配受付中!(笑)


トラックバック
福太郎さんのノワールエクアドルブレンドはこちら

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 10:56│Comments(8)foods
この記事へのコメント
ざ~~~んねん!
ネズさん家の住所知らないんだも~~~ん♪

いくらカラダによくても、おいしくなければ食べられないですよね。
続けなきゃ意味ないんだし。
Posted by もぐたん at 2007年01月25日 12:43
ふふっ、誰からのプレゼントですか~?

コーヒーのお供と聞けば、私もさっそく買わなくては。
Posted by スズ at 2007年01月25日 14:25
産地表示に作られている農園主の顔写真があるとリアルかも。(^^;)
でもそこまですると、かなり嘘っぽいか、安っぽくなるかな。(^^;)
○○ダイエットは、時代と共に変幻自在のようで枚挙に暇がないです。
昔々、「紅茶きのこ」なる飲み物が流行した事がありましたが
あれはダイエットと関係なかったかな???忘れてしまう程過去の
出来事で「カビ」が生えていそうなお話でした。(^^;汗)
Posted by 北の旅烏 at 2007年01月25日 16:45
>もぐたん こんばんは♪
住所はね、浜松市、北国のNezu様で届きますよ。お待ちしてマース!

>スズさん こんばんは♪
甘党であれば、コーヒーには軽く砂糖かミルクを入れるとちょうどチョコの苦さと合いますよ。
私はブラック派なので、コーヒーのお供としてはミルク系チョコがよかったりします。

>北の旅烏さん こんばんはー
○○ダイエットは本当にたくさんありますよね。
基本的にカロリーオーバーに気をつければなんとかなると思っていますが、
この季節はどうしても食べ過ぎてしまいます。
少し胃が大きくなってしまいました。
Posted by Nezu at 2007年01月25日 22:39
ストレス解消なら巷で話題のギャバ入りがいいですねぇ
この時期、自分の欲を満たすため、人に送るふりをして買いに走る私であります(笑)

えーっ リス夫さんの「耳垢〜」が好きだったのにぃ
やめてけれーになってる わははははっ
Posted by きょろ at 2007年01月26日 00:15
>きょろさん こんばんは♪
やめてけれーなんてどこにも書いてないのに知っているなんてあやしい(笑)
私はまだこの頃は生れてなかったので、左卜全なんてぜんぜん知りませんです。
Posted by Nezu at 2007年01月26日 16:24
初めまして!ノワールチョコTB犯の福太郎です。こちらこそTBありがとうごじました^^ネズさんはミルクチョコ派ですか~。私はビターもミルク入りも、混じりけ無しのチョコなら何でもイケるくちですw

チョコレートダイエットの効果的な方法としては「チョコレートを決まった時間に食べてその他の間食&3度の食事の量を減らす」のが良いみたいですね~

…と分かっていてもチョコレートの摂取量と御飯の量を抑えるのって難しいですよね(汗)
Posted by 福太郎 at 2007年02月03日 14:25
>福太郎さん こんばんは♪
私はどちらかというとミルク派ですねー
一番好きなのはマカダミアナッツ入りだったりします。(^o^)
どんなダイエットでも結局はカロリーオーバーに注意するんですよね。
それが難しいんだなぁ~(笑) 情報ありがとうございました!
Posted by Nezu at 2007年02月03日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明治ノワール・エクアドルブレンド
    コメント(8)