さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月26日

ネズさん、PHSを落とす!

夕方、事業所で先日のウイルス駆除後の後作業をいろいろとしていたのですが、
その時には使用していたPHSが、会社に戻ったら無くなっていたのです。

あれー、どこに忘れたんだろう~

入れた覚えの無いポケットまで探す、探す、 でも出てきません。
事業所に電話して自分が作業した場所を電話を鳴らしながら探してもらいましたが見つからず。

困った....

PHSは会社から支給されているのですが、とある事件から通話ができなくなり修理に出していました。
修理で直って来るまで代替機を借りていたんですが、それをなくしてしまったのです。

途中で寄った銀行のATMに忘れたかと、銀行に電話して調べてもらいましたが見あたらず。

パソコンの修復も完了していなかったので、夜一度帰宅してから、仕事がてらもう一度事業所に出かけました。

ひょっとして帰り際事業所の駐車場で車に乗り込むときに、パソコンやら書類やら山のように抱えて乗ったので
その時に落としたかも知れないと、念のため自分が止めた駐車枠に行き探してみました。

するとすでに駐車枠はすべて別の車で満車状態でしたが、自分が止めた枠の車止めの近くにしっかりと落ちていました。

よかった~! 助かった~~

一生懸命社内を探してくれた事業所のメンバーの皆さん、ありがとう!

車にも引かれずに、ちょっとだけ潮にまみれていましたが、無事に生還いたしました。

携帯にはモロ、個人情報がはいっていますからね。気をつけないと。

明日は最後の新年会。先週とおなじく「マリポーサ」です。

前回は睡眠不足でワイン数杯で酔いつぶれてしまったので
今回は体調と整えるべく、しっかり睡眠をとりたいと思います。

それでは皆さん、良い朝をお迎えくださいネ。
おやすみなさい! グー グー 


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 01:00│Comments(6)jiko/jiken
この記事へのコメント
無事見つかってよかったですね。
ぐっすり眠れることでしょう!
おやすみなさい。
Posted by manbow at 2007年01月26日 01:53
とりあえず無事見つかって良かったですね。
PHSの仕様はよく分かりませんが、悪いやつに
拾われてあれやこれや使われたら大損害ですからね。

私は以前、スイミングの帰り道で携帯を拾ったことがあります。
交番に届けたらすぐ落とし主が見つかり、後日
おいしいクッキーセットを頂きました。
Posted by ももっち at 2007年01月26日 12:35
>manbowさん こんばんは
いやー 夕べはよく眠れましたが、朝5時50分に目覚ましで起こされました。
長男を起こしに行って二度寝。6時25分に目覚ましで起こされ次男を起こし三度寝。7時20分ぎりぎりに起きました。なんかすっきりしません!(笑)

>ももっちさん こんばんは
無事に出てきてよかったです。もう無くす場所が限定されていただけに
駐車場になかったらグリコでした。ホントによかったです。
Posted by Nezu at 2007年01月26日 16:27
見つかってよかったですね、出てこないと新年会も楽しめないですよね。
Posted by みほみほ at 2007年01月26日 20:48
いや、見付かったのも潰れてなかったのもよござんした。
今じゃPHSといったら、大半が企業のコードレス内線として使われてますからねぇ。変に中を見られたら大変です。
Posted by 壇那院 at 2007年01月26日 23:47
>みほみほさん ありがとうございます♪
おかげさまで新年会は楽しめました。
大好きなワイン飲み放題でした。(^o^)v

>壇那院さん こんにちはー
PHSはもう内線機ですよねー。確かにメッチャ便利です。
ウイルコムの定額プラン、2,100円で話し放題はぜったいにお得ですよね。
デンパの入りさえよければ我が家も替えるのにナー
Posted by Nezu at 2007年01月28日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズさん、PHSを落とす!
    コメント(6)