さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年01月30日

ネズさん、アサリフライを食べる

これがアサリのフライだよー


菜の花畑を堪能した後は腹ごしらえ、伊良湖岬の恋路ヶ浜海岸、灯台茶屋へ直行です。
これが灯台茶屋、何度もTVに出ているらしく店内に宣伝がありました。

なんでもアサリのフライがおいしいらしい。めずらしいものには飛びつくNezuさん。わくわくわく.

店頭の水槽。6軒ぐらいおなじようなお店がならんでいました。

お店の前では、水槽と焼き台があります。ミル貝はご覧のように30センチ以上もあります。かなりキモイかも。

アルバイトらしいかわいいお嬢さんが手際よく焼いていました。焼きたては本当においしそう。

お店は満席。焼きアサリだけを食べにくるお客も多く、コンロは常に目一杯でフル回転!
20分ほど待たされて席に案内されました。

あさり定食なのに先に焼きアサリを出されて、これがでてくるまでさらにまたされました。

それから出てくるまでに40分以上待たされましたが、出てきた上焼きあさり定食がこれ!
大きいので食べ応えがあり、お・い・し・い♪

ほとんど食べ終わった頃にこれが出されました。運んでくれたバイトの女の子。お待たせしましたぐらいは言わないとねー

追加で頼んだ一品料理、タコの唐揚げ。 これがまた絶品でした。

焼きカキは初めてたべましたが、意外とおいしいんですね。生よりもいいかも

もうひとつ、焼きカキも注文。全然生臭くなくて、こちらもベリーデリシャス!

よく見てきませんでしたが、日帰り客も入れるといいなぁ。

隣に温泉設備もできていたようなので、今回は寄れませんでしたが、
菜の花畑 → 大アサリ → 温泉と、おでかけ日帰りコースのレパートリーが増えました。

結局4つ買いました。両手に二つづつ♪

ちなみに安いキャベツも無人販売で発見。すかさず女房が「みんなに買ってく~♪」
おいおい、両手で持てるだけにしておくれ(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 00:05│Comments(13)odekake
この記事へのコメント
この灯台茶屋って・・・いつからこんな派手になったんだろう?
ということは、私もしばらく行っていないということか。

うまそうですね。 待つのはいやだけど。
Posted by manbow at 2007年01月30日 00:20
Nezuさんとこからならいいけど,うちからは遠いなぁ.鳥羽からフェリー(出てるのかな?)じゃないと,えらく遠回りになってしまう.
Posted by Ritchie at 2007年01月30日 05:00
>manbowさん こんばんは
私もフェリー乗り場はたまに利用するのですが、恋路ヶ浜は5年以上ゴブサタでした。温泉設備もできていてびっくりしました。
この日は待たされました。待たされたのはしょうがないにしても、バイトの子にもうすこし挨拶と笑顔を指導して欲しかったな。

>Ritchieさん おはようっす。
鳥羽←→伊良湖 伊勢湾フェリー出てます。
昔は師崎、今は常滑まで運行していますが、こちらは3月末までで運行停止のようです。鳥羽からはフェリーで55分。大阪港からは、遠泳で240分です。
Posted by Nezu at 2007年01月30日 07:44
あさりのフライ???
もちろん貝殻はとってあるんですよね???
私も待つのはイヤだけど、食べてみたいわぁ.。o○
んでもなぁ…ホンッと遠いんだよなぁ…(ーー;)
Posted by もぐたん at 2007年01月30日 11:19
ほほぅ、あさりのフライですか。
岡山で貝を揚げるとなると、まず一番に「牡蠣」ですが、
あさりは東海地区の海辺の名物なのかな?

うちの娘、貝類が大好物です。
くるくる寿司で「貝の入った赤だし」を頼むと、
全員の貝(あさりでもハマグリでもOK!)を独り占めします。
いちど賞味してみたいけど、伊良湖は遠いなぁ‥(^^;)。
Posted by ももっち at 2007年01月30日 12:10
うわーあさりのフライですか~~美味しそうですね!
牡蠣は大好物だったんだけど、ある時から何故か
胃が受け付けなくなってしまいました。
牡蠣の成分に反応しているのでしょうか(ノ_・。)
Posted by ゆう at 2007年01月30日 12:33
>もぐたん こんばんは♪
もちろん身だけのフライですよ。大アサリなので食べ応えがあります。平日なら絶対に待たされないでしょうが、さすがに遠いですよネー

>ももっちさん こんばんは
娘さんが食べたいと言い出せば、たとえ火の中水の中...でしょうか。(^o^)v

>ゆうさん こんばんは♪
それは胃袋の中のビールに反応してるのかも(爆)
1日ビールを抜けば大丈夫!今から愛知県までレッツゴー!
Posted by Nezu at 2007年01月30日 21:39
アサリフライ。初めて聞きましたが、本当に美味しそうですね(^^)。
アサリ自体は大きめのを使っているのでしょうか。
味噌汁用のアサリくらいだと、調理にとても手間が掛かりそうですものね。
Posted by もこ at 2007年01月31日 04:02
>もこさん こんにちは♪
写真上から、4枚目と5枚目を見てください。はまぐりより大きいかもしれません。食べ応えがあります。貝なのでちょっとくどいですが、3個ぐらいなら、ムシャムシャ食べてしまいます。
私も初めて聞いたので数あるメニューの中からアサリのフライがついている定食を選びました。また食べたいです。
Posted by Nezu at 2007年01月31日 12:32
ごめんなさい、Nezuさん σ(^_^)にはどーしても左上の物体が胎児に見える。
Posted by みほみほ at 2007年01月31日 18:30
>みほみほさん 申し訳ありませんでした。
確かに言われてみるとそう見えますね。
さしさわりの無い写真に差し替えさせていただきました。
これにこりずまたぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
Posted by Nezu at 2007年01月31日 19:15
あれ・・・(ーー;)クレームしたつもりは全くないんですが反って申し訳ありません<(_ _)> すみません。あの画像もアップでよかったです、言葉足りないコメントをしてしまい重ねがさね申し訳ありません。
Posted by みほみほ at 2007年02月01日 07:45
>みほみほさん おはようございます♪
いえいえ、自分でも気になりましたし、写真は何十枚も撮影してきましたので、とくに特定の写真にこだわりはありません。
悪く思っていませんからご心配なく(^o^)v
いい悪いじゃなく、感じたことをいろいろ言っていただいたほうが本当にうれしいです。どうもありがとう!
Posted by Nezu at 2007年02月01日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネズさん、アサリフライを食べる
    コメント(13)