さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年02月01日

お気に入りの立ち食いきしめん

最近見つけたJR名古屋駅ホームの立ち食いきしめん屋。

前回なにげなく入ってイカ天きしめんを頼んだのですが、
なんと、イカの天ぷらをその場で揚げてくれたのです。

お気に入りの立ち食いきしめん

出張時しか電車には乗らないので最近の事情は詳しくないですが、
注文を受けてから天ぷらを揚げるってめずらしくないのかな?
かなりの時間待ちましたが、揚げたてのホッカホカのイカ天ぷらと
名古屋きしめんとおかかがとびきりおいしかったのです。

そこで今日のお昼はここに寄り、掻き揚げきしめんを頼みました。

お気に入りの立ち食いきしめん

掻き揚げは、残念ながら冷凍食品でしたが、それでも1分間ぐらいは
フライヤーで揚げてくれましたので、とてもおいしくいただけました。

お値段は500円。次回の名古屋出張もできればここで食べようと思います。

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 13:46│Comments(9)foods
この記事へのコメント
きしめん食べたい!!
最近うちのほうじゃ、きしめんを食べさせてくれるお店がまずない!!
立ちそばで揚げたてのてんぷらかぁ・・・。
やっぱり、海老天食べたいな♪
Posted by もぐたん at 2007年02月01日 15:06
揚げたてのイカ天はおいしそうですね~ぇ。
きっと待つ時間も苦にならないのでは?

揚げたてには魔力があります。
そして私はそれにあっさり屈します(笑)
Posted by 白湯 at 2007年02月01日 15:07
>もぐたん こんばんは♪
私も今度は海老天にしようか迷っているところです。
でも次の名古屋出張予定は3ヵ月後。
先は長い!

>白湯さん こんばんはー
そうそう、揚げたてなら多少の品質は問題じゃないですね(笑)
はふ、はふ、食べる天ぷらきしめん、うーん明日も食べたい!
Posted by Nezu at 2007年02月01日 21:25
う~ん、きしめんかぁ、懐かしいすね。
貧乏な学生時代、東京から帰省するときはたいてい
「青春18きっぷ」で「大垣夜行」に乗って帰ったものです。

お金があったときは途中の静岡駅で(深夜ですが)お弁当を買い、
おかずの中の「わさび漬け」に静岡らしさを感じたものですが、
財布の中身がとぼしい時は朝の名古屋駅までぐっと我慢!!
朝のホームの片隅で湯気を上げている「きしめんスタンド」の
きしめん、美味しかったなぁ‥‥(遠い目)。
Posted by ももっち at 2007年02月01日 23:18
>ももっちさん こんばんは
それは懐かしい思い出ですねー。
私も学生時代の思い出が懐かしく思います。
過去を懐古しちゃいかんなと思いつつ、浸ってみたいとも思います。
Posted by Nezu at 2007年02月01日 23:24
なるほど、美味しそうですね~
名古屋ですか~
遠くって、なかなか行かれません・・・

ん?
Posted by ゆりくまさん at 2007年02月02日 00:45
>ゆりくまさん こんにちは
そりゃ歩いていったら遠いと思いますよ(^o^)
せめてチャリで行ってくださいな。
Posted by Nezu at 2007年02月02日 11:59
私の友人は若い頃、どんこで名古屋駅に行き、構内できしめんを堪能し、そのまま帰りのどんこで帰るということを時折楽しんでいたそうです・・・。友人いわくJRの構内のおだしでその土地の味がわかる・・・そうです。
Posted by うさお at 2007年02月02日 21:03
>うさおさん こんばんは
土地の味がわかるとはすごいですね。
ラーメン食べたさに札幌まで飛行機に乗れるようなセレブになりたいなー
Posted by Nezu at 2007年02月02日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お気に入りの立ち食いきしめん
    コメント(9)