さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年03月30日

チョコボール復刻版

どうですか? 懐かしい感じがしませんか?

ひと目みて、「なつかすぃ~」

1967年から、からのデザインですからね。67年の記憶があるわけじゃありませんて(笑)

1967年発売当初のデザインとありました。

左の方がかっこいいよねー

ちなみに右側のチョコボールは2007年現在のデザインです。

この復刻版シリーズは他にもいくつか種類がありましたが、もうひとつ懐かしいものが。

これ、懐かしくないですか? 他に赤や茶色がありませんでしたっけ?

こちらはハイクラウンチョコ。

これはセブンイレブンで買いました。まだあるかな?

1964年当時のデザインだそうです。

こういう懐かしい系はダメですね。ついつい買ってしまいます!


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(9)mukashi
この記事へのコメント
チョコボールは変化を見てるし食べてるから、それほどでもないけど。
ハイクラウンはなつかし~~~~!!ですね。
売ってたら私も買ってしまいそうだ^_^;
名前も覚えてないけど明治のチョコレートで、真ん中で開くタイプの、地味だけでカラフルな箱で、ショーケンがCMしてたのを、部屋の鴨居のとこにずっら~~~~~っと並べてる子がいたのを、思い出したわ^_^;
Posted by もぐたん at 2007年04月03日 07:28
>もぐたん こんにちは♪
懐かしい商品は懐かしい時代や想い出とセットになっているのが良いですね。もう歳かな?(笑)
Posted by Nezu at 2007年04月04日 07:38
>もぐたん こんにちは♪
明治のチョコは「デュエット」ですね!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page57.htm
なつかすぃ~!!!!!
Posted by Nezu at 2007年04月04日 20:50
あ~ハイクラウンチョコ懐かしい~!!(歳がばれる?汗)
子供の頃父がパチンコで取って来てくれるのを待ってたんだよね。
いつも持って来てくれたんだけど・・・いつも勝っていたんだろうか?

デュエットも懐かしい~♪(益々歳が・・・!大汗)
Posted by まさぷー at 2007年04月06日 14:05
>まさぷーさん こんにちは♪
なんか同窓会みたいですね(笑)。
でも懐かしいものは懐かしいです。しょうがありません!
もっと懐かしいものないかなぁ?
Posted by Nezu at 2007年04月07日 13:31
チョコボールの当たりって、どれくらいの確率なのか、コンビニで売っている雑学の本には、見出しがあったのに、真相は書かれていませんでした。
僕は弟と合わせてで3回だけ「おもちゃの缶詰」をもらったことがあります。「金のエンゼル」は1回だけです。

さて「確率」について調べてみたら、以下のようなサイトがありました。
http://otousan1.web.infoseek.co.jp/57.htm
ここまでやって、当たりかどうかを確実に見つけている人がいるなんて、驚きました。そういえば、幼い頃、僕の友人に、当たりかどうかをかなりの精度で当てるヤツがいました。こういうヤツがひとりいると、残るのはハズレばっかりになるので、困りますね。
Posted by Jun Rajini at 2007年04月08日 03:59
>Junさん こんにちは
私はもう10缶ぐらいもらっています。
確率の真偽はわかりませんが、おもしろいサイトがあるのでご紹介しますね。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/
ここによると、100箱につき金1枚、銀5枚当ったようです。
銀を100%当てるというサイトをみましたが、結局隙間から覗くというわけで100%の確率ですが正攻法じゃないし今は対策済みのようです。
素直に買うのが一番たのしめるのにと思います。
Posted by Nezu at 2007年04月08日 19:34
ご紹介のサイト読みました。100箱のチョコボール、びっくりしました。少年時代に「仮面ライダースナック」の当たりカードが欲しくて、スナック菓子ばかりたまっていったのを思い出しました。
Nezuさんは、10缶ですか。けっこう当たっていますね^^
Posted by Jun Rajini at 2007年04月11日 07:40
>Junさん こんにちは
まぁそれだけたくさん買いました(笑)
最近ちょこちょこ買っているんですが、30連敗中ぐらいです。
確率からいくと当ってよさそうなんですがネ。
Posted by Nezu at 2007年04月11日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョコボール復刻版
    コメント(9)