さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年04月04日

厚揚げ

ちょっとピンボケでしたね。失礼。この厚揚げもサゴーホテル1階の「海風土」の一品です。

先日の居酒屋にて。

厚揚げを頼むと、中に何を入れるのか聞いてくれます。
通常はきざみネギか納豆なんですが、今回はシラス(ちりめん)があるというので、
ネギとシラスで焼いてもらいました。

いやぁ、厚揚げは日本酒にピッタリですな。 うまいっ!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)foods
この記事へのコメント
おいしそうですね。厚揚げを食べたら、肉を食べなくても少しがまんできます。
Posted by Jun Rajini at 2007年04月08日 03:52
厚揚げで作るんですねぇ~これ。
うちではちょっと高級?な油揚げで作ってます。
息子の大好物♪
ねぎとおかか、ねぎと味噌、ねぎと納豆は作りますが、
ねぎとシラスは思いつかなかった~~
今度作ってみます!
Posted by ふうりん at 2007年04月08日 19:49
>Junさん こんにちは
私は厚揚げが大好きです。中身はなくてもいいぐらい。おいしいです。

>ふうりんさん こんにちは♪
高級な油揚げって何かなぁ。
中に入れるのは何でもありでしょうね。
おいしい組み合わせを見つけたらぜひ教えて下さいね。
Posted by Nezu at 2007年04月08日 20:37
シーチキン&ネギも美味しいですよ。
Posted by 華鈴 at 2007年04月09日 18:10
えぇ~っと・・・うちではお味噌汁とかには
10枚98円とか88円とかの油揚げ(寿司揚げ)を使うんですが、
中に入れて焼いて食べるときは、
2枚で150円とかの、ちょっと大きめ(厚い)の油揚げを使ってます。
もうちょっと奮発するときはお豆腐屋さんで買ってきたり・・・
そうそう、中身を混ぜるときに、七味を入れてもおいしいですよ~
Posted by ふうりん at 2007年04月09日 20:58
>華鈴さん こんにちは
シーチキンですね。今度リクエストしてみます。ありがとうございました。

>ふうりんさん こんにちは
厚揚げの時は、油揚げじゃなく専用のが良いですよね。高いけど。
七味ですね。今度試してみます。my七味があるから今度持参しようっと!
ありがとうございました。
Posted by Nezu at 2007年04月10日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚揚げ
    コメント(6)