さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年06月28日

目が辛い!

目が辛い!

私のお弁当は、毎日野菜スープ。
昨年の6月21日から始めましたのでもう1年たちました。
おかげさまで体重もマックスからマイナス7キロをずっとキープできています。

ところでこの野菜スープに毎回入れている唐辛子。
私のお気に入りの 「八幡屋磯五郎」 はとてもおいしいのですが、他にもおいしいのがないかと1袋が無くなると百貨店に行っておいしそうな唐辛子を選んで買ってきます。

でも中には自分にとっておいしくない唐辛子を買ってしまうことがあります。
そんな時は捨てるのももったいないので、このガラスビンに入れて、早く無くなれ!早く無くなれ!といいながら、たっぷりと振掛けます。

先日、ガラスビンのキャップを開けたら、唐辛子が縁にぎっしりと付いていました。
私は何も深く考えず、顔を近づけると、息をふーっとかけて払いました。

すると、真っ赤な唐辛子がぶわぁ~と舞って、私の両眼に直撃!

ぎゃぁ~


眼でも辛さがわかるんですね。 不思議大発見! 
皆さん、今度機会がありましたらぜひ眼でも味わってみてください!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 12:29│Comments(6)seikatsu
この記事へのコメント
タカのツメをミルにかけて、細かく砕くと自家製唐辛子ができあがります。
これは…マジで辛くておいしい。
で・も!!
その手で間違って目をこすった日には…目が辛くて飛び上がります。
一度お試しあれ~~~(違)
Posted by もぐたん at 2007年06月28日 13:34
辛い系は好きな方なので、百均の一味唐辛子を愛用しています。
いろんな種類、味、そしてメーカーがあるのですね・・・。
ふむふむ、、知りませんでした。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2007年06月28日 14:34
目だけじゃなくってほかにも辛い(痛い?)って実感できる部位があるそーです・・・くふふふふふっ
Posted by きょろ at 2007年06月28日 21:59
>もぐたん こんにちは♪
そんなときは玉ねぎを刻んで泣くしかありませんねぇ~
試してみるかな!(ウソ)

>北の旅烏さん こんにちは
唐辛子は各社味と香りに特徴があってぜんぜん違います。
好みはわかれますが、私はこの八幡屋磯五郎がおすすめです。
風呂上がりのビールを飲んで「うまい!」っていう感じで
これを入れると「うまい!」って思いました。(へんな例えですが)

>きょろさん こんばんは♪
えー、どこだろう? 唐辛子プレイなんてあったっけ?(笑)
Posted by Nezu at 2007年06月29日 08:58
韓国の市場に行くと、唐辛子ばかりうっている場所があります。いろいろな種類の唐辛子が山となって積まれています。それから自分の気に入った物を一種類かまたは数種類選んで機械で細かくひいてもらいます。数キロ単位で飼っていくみたいでした。もちろんすでに引いたものも山のようにありました。
Nezuさんなら目を唐辛子にして探しそうです。
Posted by Kiyo at 2007年06月29日 22:14
>Kiyoさん こんばんは
それはおいしそうですね。
ぜひ韓国に行ってみたいと思います。
Posted by Nezu at 2007年06月29日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目が辛い!
    コメント(6)