さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年08月22日

今度は何の登場だ?

朝、義母が、キッチン隣の居間の床を指さして、「これ、何?ごきぶり?」

どれどれ、遠目にみても明らかにゴキブリではありません。 
なんだ?なんだ?
今度は何の登場だ?

なんと、コクワガタが床を歩いていました。

えー? いくら家が田舎とはいえ、さすがにクワガタはそうそういませんって。

子供たちに聞いても全く知らないという。

そういえば、昨年、子供が捕まえてきたコクワガタを最後には庭に逃がしてあげたなぁ~

恩返しにきたのかな?(こればっか!)

また庭の木に戻してあげました。今度は人間に変身して帰ってきてね!(笑)

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(4)ikimono
この記事へのコメント
人間に変身して帰ってきて、いきなり家の中にズボっと立ってられたら、びっくりしませんか???
なのできっとまた人間以外の姿で恩返しにきます(笑)
Posted by もぐたん at 2007年08月27日 11:16
これ・・・
メスですよね・・・
Posted by tanyan at 2007年08月27日 18:09
そういえば昔は夜雨戸を開けていると電球に虫か飛んできていましたねえ。
カナブンとか。
今はアルミサッシを閉めてエアコン回しているから、部屋の中に虫が居るというのはあまりありませんね。
しかし、ゴキブリとコクワガタは動きも姿も違いますよねえ。
最近TVのCMでつるが恩返しを「めんどうくせーなー」といいながら
機を織るのをサボっているのがありました。
Posted by Kiyo at 2007年08月27日 23:26
>もーぐたん こんばんは♪
人間決して見返りをもとめてはいけません。
でもね、右折車両をね、優先してあげたのに、御礼の挨拶もしないでしかとして行かれるとなんとなくムッとしてしまいます。
頭下げんでもいいからせめて手ぐらいあげろよな! バーロー!
(ん?なんか話がそれたぞー)
恩返し? やっぱ鶴を助けないとだめかもねぇ~ はぁぁぁ~

>tanyanさん こんばんは
メスです。あっ! ひょっとして金の卵を毎日産んだのかも~!


>Kiyoさん こんばんは
そうそう昔はカナブンがよく飛んでいました。
我が家の柿の木には300匹ぐらいとまっていたものです。
エアコンがなかった昔は、網戸で窓全開パターンでしたよね。
治安がよかったんですねー 今じゃ物騒で窓開けて寝られません。
Posted by Nezu at 2007年08月28日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今度は何の登場だ?
    コメント(4)