さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2007年10月06日

アルミ缶の上にある...

アルミ缶の上にある... 
 
 
アルミ缶の上にある...

みかん!

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(3)nezuburo
この記事へのコメント
ネタは知っていたので、画像を見て、裏をかかれちゃいました。
 先日「解体新ショー」(NHK)で、酔っぱらいはじゃんけんの時に圧倒的にグーを出す確率が高いと伝えられていました。半数以上の人がグーを出してたんです。そのことを知っていれば、パーを出せばかなりの確率で勝てるわけですが、番組を見た酔っぱらいがいて、こちらの裏をかき、チョキを出されてしまった時のような心境です^^
Posted by Jun Rajini at 2007年10月08日 11:22
この展開だったらみかんを載せた写真を撮りたかったでしょうねぇ。
まだこの季節、みかんはお高くて...
ごめんね、NEZUさん。

酔っ払ってじゃんけん。
わたしだったらチョキを出すなー酔うと
意外なものを出したくなるのよ。

ちなみに

グー負けたって気がする。グーを出すときは一発勝負。
パーすべてを包み込めそうな気がする。
チョキ掟破りー!って気がします。

すべてに強そうな気がするのはチョキです。
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月08日 21:20
>Junさん こんにちは♪
みかんを想像していただく方が多いのかなと思いエントリーしてみました!
オチがあるようでないエントリーでしたが、だましてやるという悪意はありませんので、ここは軽くスルーしてくださいね。

>あっちゃん。
みかんの写真を載せたら面白くないかもねー
人間は、いきなり「じゃんけんぽーん!」と言われるとグーをだすみたいだねー。
じゃんけんは、統計学的には、パーが有利でしょうか。
でも本当にじゃんけんに勝ちたいなら、「君はたぶんグーを出すね?」と言ってから、相手の性格を読んで手を決めるのが一番勝てるって聞いたよ。
裏をかいても、裏の裏をかいても勝てる確率は1/2。負ける確率は1/3だからねー。
Posted by Nezu at 2007年10月09日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルミ缶の上にある...
    コメント(3)