さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年02月28日

STOP温暖化アクションキャンペーン

チームマイナス6%運動をうけて、県が開催しているSTOP温暖化アクションキャンペーン。

会社でもチーム登録していますが、個人的にもチーム登録をしてみました。

私の登録したエコ宣言は自転車通勤するという大したものではありませんが、先日事務局から入賞したと電話がありました。びっくりです。

STOP温暖化アクションキャンペーン

6つの部門ごとにグランプリ、準グランプリ、優秀賞、企業賞と表彰されます。

今年は750チームが登録、表彰チームは30ぐらいなので入賞とはいえなかなか嬉しいものです。

アクリル板におさまった賞状と副賞として記念品をいただきました。

記念品は、エコらしく、組み立て式ソーラーカーと、ソーラー発電自転車用ライトでした。

STOP温暖化アクションキャンペーン

自転車用ライトは何ヶ月かで乾電池を買い替えているのでとてもうれしいです。

STOP温暖化アクションキャンペーン

またソーラーカーは次男にプレゼントしました。

翌朝さっそく作ったみたい。でもしばらく雨模様で動くかどうかはまだ未確認。

でもこれ、かっこいいねー


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(0)seikatsu
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
STOP温暖化アクションキャンペーン
    コメント(0)