さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年03月27日

朝食バイキングは和食で攻める

朝食バイキングは和食で攻める

新入社員研修が始まりました。 研修会場はかんざんじ温泉、舘山寺サゴーロイヤルホテル。
初日の研修は本来は私の出番がないのですが、諸事情により朝から私の担当になりました。
なんとかその日は終了し、その翌日。

朝食バイキングで食事ですが、今年は和食で攻めてみました。

洋食と中華、デザート系をすべてやめて和食料理のみを選択。
シューマイは和食?という突っ込みは無しです。
ご飯もお粥にして大満足の和食朝食をいただきました!

ちょっと食べ過ぎかなぁ~


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)foods
この記事へのコメント
牛乳は和食???
あんまりご飯には合わないよね。
Posted by もぐたん at 2008年04月03日 11:45
>もぐたん
うっ、和牛の牛乳だから.....
Posted by Nezu at 2008年04月03日 20:50
バイキングの一皿を写真に撮ると、、、
なかなか綺麗とは言えないものですが
Nezuさんの一皿は OKです! (^-^)

梅干のくすんだ赤と ミニトマトの可愛い赤が両端にあるのも
いいですね~
写真に撮ることを考えて置いたのですか? (笑)

真ん中の刻み海苔のようなものがいっぱい乗ってるのは
何ですか? これがお粥ですか?
赤く見えるのはな~に?
Posted by ターン at 2008年04月04日 08:30
>ターンさん
コメントありがとうございます。
>写真に撮ることを考えて置いたのですか? 
いやいや、私の生まれ持ったセンスです。(笑)
真ん中の刻み海苔入りはお粥です。
このホテルはたくさん有る具から自分で選んで入れ放題です。
私はいつも、まずシャケ、おぼろ昆布。赤いのは胡瓜の漬物。
(右のお皿に緑色の胡瓜の醤油漬けがありますが、これの赤い奴です。)
それからオカカをたっぷりとかけ、最後に中央に刻み海苔でネズ粥が完成です。
ちなみに右のお皿の上部には、金山寺味噌と岩のり、左隣に白菜と胡瓜の漬物があります。
こうみるとやっぱりシューマイは和食じゃなかったですねー
左上のオロシとチリメンとほうれん草は毎回欠かせない私のメインディッシュ。
豪快にばくっと食べるのが好きなんです。(聞いてないって?)
Posted by Nezu at 2008年04月05日 12:53
Nezuさん
ちゃんと聞いてますよ(笑)

金山寺味噌 いいですねぇ
先日 九州の物産展で購入した「柚子もろみ」も美味しかったです
胡瓜には金山寺味噌も柚子もろみも合いますね (^-^)

1週間後 さだまさしコンサートを見に
鹿児島へ2泊で行くので
ホテルの朝食バイキングが楽しみです
Nezuさんのように綺麗に写真を撮れるでしょうか?
写真写りを気にして控えめに盛り付ける・・・ということは
私の場合 無いでしょう!! (笑)
Posted by ターン at 2008年04月05日 18:07
>ターンさん
朝食バイキングはついつい食べ過ぎちゃいますよね。
鹿児島楽しみですね。観光もするんでしょ?
桜島大根食べ放題があったら遠慮なく食べてきてくださいね!(^お^)
Posted by Nezu at 2008年04月09日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝食バイキングは和食で攻める
    コメント(6)