さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

一万円落とした!



社用で買い物したおつり一万三千円を背広の右ポケットに、ついつい無造作にいれて会社に戻ったのですが、

お釣りを返そうとポケットを探ると三千円しかない!

あれっ! 無い! (タラ~リ)

車のキーも同じポケットに入れて乗り降りする都度何度も出し入れしたのでその時に落ちたんだ!

あわてて駐車場に戻り車の内外を探しましたが見つからず。 まいった... (> <)

こういうときは往生際が悪くなるのはしょうがないのか。

最後によった事業所に電話。

「さっき寄った時に一万円落としたかも! 落ちてなかった?」
「探して折り返し電話しますね。」

しばらくして電話がなりました。


「一万円、ありました!新入社員のI君が事務所の外で拾ったそうです。」

「えっ? 外で? 」

事業所裏口に車を横づけしたんですが、帰り、車に乗り込む時、キーを取り出した時に落としたのでしょう。

よかったぁ~ それにしても事務所の中じゃなくて外に落としてよく見つかったものです。

ある程度人通りもあるのに。 I君、本当にありがとう。

君が拾って申告してくれなかったら、一万円弁償しなくっちゃいけなかったよ。

お金は財布にしまわないとだめだなぁと深く反省をいたしました。


あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 20:48│Comments(5)seikatsu
この記事へのコメント
一万円の補填は大きいですね。
見つかってよかった・・・・。
なによりも、こういうことは夫婦間の揉め事に発展するし・・( ̄◇ ̄;)エッ
御宅に限っては大丈夫?

失礼しやしたぁ~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフーあちち。
Posted by じゃらし at 2008年04月03日 21:23
タイトルを見てびっくりしましたが、よかったですね。
Nezuさんの常日頃の行いが良いのでしょうね。^^
Posted by もこ at 2008年04月03日 23:22
タイトルを見た時 わ~大変 と同情しました
私は銀行のATMで下ろしたばかりの1万円を取り忘れ
気が付いた時はすでに無くなっていました
銀行の窓口に「後ろにいた女性かも、、」と申し出たのですが
「知らないと言われたらそれ以上追求できません」と、、(;¬_¬)
防犯カメラがあるでしょっ!! ねぇ
1万円は大金ですよ~~~

でもその後何度もお財布を拾って交番に届けて
喜ばれました (^-^)

 
Nezuさんは正直な人に拾ってもらって
良かったですね

あ~~ほっとしました (^-^)

これからは気をつけましょうね
Posted by ターン at 2008年04月04日 08:24
裸の紙幣が道端にあったら・・・私ならどうしたかな〜 。
in my pocket しちゃうだろうな〜98%位の確立で・・。(^^;)
でも過去に落とし物を拾って警察に届けた事2度程あります。
一個のバッグには綺麗に折りたたんだ10万円と財布を見つけ
きっと入金用なのでは... と案じていましたが落とし主がすぐ
見つかって感謝されました。(^^)
そうそう、五角形の星を直線で10個の三角形を作る・・・
の答が解りました。やった〜!です。(^0^)
一個の三角形の中に小さな三角形を4個作るのがミソですね。
Posted by 北の旅烏 at 2008年04月04日 10:09
>じゃらしさん
ホント見つかってよかったです。
もし見つからず補てんしていたとしても、それはそれで報告して終わり。
揉め事になるとすれば、
その1万円は私が出すわ、いや俺が出すよ。いや私が、いや俺が...(ウソ)

>もこさん
日頃の行いといっても仕事しかしてないですけどね。(その仕事も後手後手)
でも見つかって感謝しました。誰にって?
私の場合は主語を省略してすべてに感謝します。合理的に感謝してるかも(^o^)

>ターンさん
見つかった時、何度もお財布を届けているターンさんのことが頭に浮かびましたよ。
本当によかったです。無造作に裸でポケットに入れることはやめにしました。
ATMでは本当に残念でしたね。その分懸賞に当たってるかも!なんちゃって!

>北の旅烏さん
ご正直なコメントありがとうございます。
私とて屋内ならまだしも屋外で拾ったらネコババでしょう。
周りに人がいたら偽善者に早変わりするでしょうし。
★型パスル、答えがわかったみたいですね。
これ面白いでしょう?よく頑張りました。
別に問題があったらぜひご紹介ください。
パズル大好きです。
Posted by Nezu at 2008年04月05日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一万円落とした!
    コメント(5)