さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネズ
ネズ
ようこそ、ネズさんのブログ、ネズブロへ。
すこーしづつですが
気持ちを新たに。
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

2008年11月10日

トーストのこだわり

トーストのこだわり

私は滅多にトーストは食べませんが、年に数回は食べることがあります。

私はバターじゃなくてマーガリン派、なぜならすぐに塗れるからです。(横着なだけ)

マーガリンを塗るときには、まず四隅にたっぷりと塗りたくります。

そしてそこから周囲四角を描くようにパンの縁にそって塗っていきます。

最後にバターナイフに残ったマーガリンをパンの真ん中に塗りたくって終わり。

そしてすぐには食べず、マーガリンがすべて溶けきるまで十数秒待ちます。

するとこんがりときつね色に焼けたトースト一面にマーガリンがなじんでまことにおいしそうになります。

それからパンを二つ折りにして、がぶっ!!

ちなみに写真のように2枚焼いたときは2枚かさねて、がぶっ!

このスタイルはなぜか小さいころから変わりませんねー

皆さんのスタイルはどうですか?

あなたにおススメの記事

Posted by ネズ at 22:22│Comments(6)foods
この記事へのコメント
垂れないようにするのが条件になりますが、じっと溶けるのを待ってる間に、もう一度トースターに入れると、香ばしくてもっとおいしくなるよ~~~(^O^)
昔は二つ折りにして食べてたけど、今は端っこからがぶっといただいております。
今はマーガリンでもバターでもおっけー派♪
前はバターをつけろ!!と母に言われておりました(偏食魔人)
どっちにしても、た~~~~っぷり塗りますわん♡
Posted by もぐたん at 2008年11月11日 11:01
トースト美味しそうですね!
私はトースト好きなので塗っても塗らなくてもOKです!
我が家の朝は、子供と主人は白米だけど
私は断然コーヒーとトースト派で、
ソーセージと目玉焼きとサラダが定番です。
コーヒーが主食で、あとはおまけ(笑
Posted by ゆう at 2008年11月11日 11:16
>もぐたん
昔母親がね、トーストの真ん中にしかバターを塗ってくれなかったのよ。
必然的に耳を残すでしょ。するともったいないとか残すなとかうるさいのよ。
だから耳にたっぷりと塗るようになったというわけ。
今度二度焼きやってみますね。さーいつのことになるやら。。。
Posted by Nezu at 2008年11月11日 12:31
>ゆうさん
ゆうさんといえば、ビールとコーヒーですからね!(^o^)
みんなトーストなら朝楽ちんなのにねー
でも何もつけないで食べるなんて、ビールなしで焼肉を食べるようなもんです。いやタレもつけずに焼肉を...(くどい!)
Posted by Nezu at 2008年11月11日 12:33
私は封を開けたばかりのマーガリンかバターを塗って食べるのが好きです。開けて時間が経ったマーガリンは“風味”がまったく無いので。
両親からは“贅沢言うな”と怒られますが(笑)
Posted by じん at 2008年11月13日 01:00
>じんさん
それなら1チュープ使いきりのタイプか、よくホテルにある使いきりバターなら大丈夫ですね。でもその気持ちわかります。
私はネスカフェゴールドブレンドが大好きなんですが、最初に開封した一杯目は格別に香りがよくって旨いです!
Posted by Nezu at 2008年11月13日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トーストのこだわり
    コメント(6)